こんにちはニコニコ


昨日は初めて近所のクリニックに妊活の相談に行ってきましたにっこり

相談内容は

・生理不順で周期が安定しない

(去年ブライダルチェックで多嚢胞気味と言われた)

・生理が3日〜4日くらいですぐ終わってしまう


・妊娠希望のため排卵日を特定したい


・生理不順や妊娠に効果的な漢方や飲み薬があれば処方してほしい


です!


予約していったけど、婦人科系はすごく待つよ〜って友達から聞いてたけど30分くらいで呼ばれました!ニコニコ


結果は…


・多嚢胞かどうかは血液検査だけでは断定できない。生理おわってからエコーで見たらわかる


・生理不順とすぐ終わるのは問題なし


・特に薬も飲まなくて大丈夫


・基礎体温つけたら排卵日がわかるからつけてみて、そしたらエコーしなくてもわかるから


とのことでした!


子宮や卵巣も腹部エコーしてもらって異常なし、まだ避妊やめて2か月だし旦那さんも若いし大丈夫だよ〜あと半年しても妊娠しなかったらまたおいでと言われて終わりました凝視


地元のクリニックだから結構ゆるかったな〜

漢方…欲しかったな。笑


基礎体温つけるか〜〜〜昇天