1月ももうすぐ終わるということで、
少しずつ日が長くなってきて嬉しいです。

フェリシモのかぎ針キット、
2ヶ月目が完成しましたにっこり


出来上がったのはコースター3枚ですコーヒー

最初は暗号のように見えていた編み図ですが、
慣れてきて編み図を見ただけで
大体どうやって編んだらいいか
見当がつくようになってきましたニヤリ

来月分は、
ポットマットを作るキットが届く予定で
とっても楽しみです。

ところで、Twitterやアメブロで
防災ポーチを作っている方をちらほら見かけて
そういえば防災リュックは家に備えているものの、
普段持ち歩くカバンには備えていなかったなと思い
私も作ってみることにしました。

普段持ち歩きそうな日用品を除いて、
防災面からとりあえず持ち歩いたほうがよさそうなものは
・携帯トイレ
・ホイッスル
・ライト
かなと思いました。

そして、百均やホームセンター、通販を駆使して
自分が納得できる防災ポーチが完成しました。

あれもこれも入れると
ポーチが重く大きくなって
持ち歩くのがいずれ嫌になるだろうなと思ったので、
軽量&少量を心がけました。

ライトは、
乾電池式だと重いし
電池交換のことを考えないといけないので、
充電式のものにして、
乾電池の代わりにモバイルバッテリーを持ち歩きたいと思います。

備えあれば憂いなしで、
これでとりあえず安心して生活できるなら安いものだなと思います。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました犬

1月ももう終わり

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する