かぎ針編みで、ヘアバンドを編みましたにっこり

ピンク一色で編むつもりだったのですが、
毛糸の長さが足りず、
余っている糸を何色か継ぎ足しました。


動画を見ながら編んだのですが、
私が使っている毛糸の太さが
動画で使われている毛糸よりも細めだったようで
ヘアバンドの横の長さが短すぎたり長すぎたりで
何度も試行錯誤してやり直してるうちに
思ったより時間がかかってしまい
少し疲れましたが、完成して嬉しいですニコニコ

かぎ針編みといえば、
目が詰まって伸縮しないイメージだったのですが、
この紹介されていたジグザグ編みで編めば
ゴムが入ってるのかなと思うほど
かなり伸びてくれます。
髪の量が多いので、洗顔のときに活躍してくれそうです爆笑

そうこうしている間に、
フェリシモの今月分のキットが届いたので、
ハンドメイドに取り組みつつ、
図書館で借りた本を読んだりしつつ、
日々を過ごしていければと思っています。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたにっこり