Orbi YOKOHAMA | 西道倫子オフィシャルブログ「RINKO NISHIMICHI OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

Orbi YOKOHAMA

あっという間に8月も残すところあと2日。
夏休みも終わりが目前です。

秋の鵜浮を感じ始め、いろいろ思うことがあり。

なんだかしんみりする今日このごろ…。


子供たちはそれなりにいろいろお出かけしていましたが、
平日は全然遊んであげられなかったな、と反省し、
思い立って、8月19日にオープンしたばかりの

Orbi YOKOHAMAへ行ってきました。


photo:05


イギリスのBBC放送とセガがタッグを組んだ、

インドア系のエンターテイメント施設です。


私は小さいころから、ネイチャー系のテレビ番組が大好き。

家でもよく、EARTHなどのDVDを見ているので、

子供たちよりも私が行きたかった、というのが正直なところ。



メインのスクリーンだけ、見る時間の指定を受けるのですが、

それ以外の6つ?のブースは、自分たちのペースで回ります。



マイナス20度のブリザード体験。

3歳児の次男は入れない施設だったので、私も次男と一緒に見てるだけ。


photo:04


15秒だけなので、笑顔の長男。

でも、これを体験するなら長そで持参が絶対にお勧め。

かなり寒そうです!

冬場なら、長そでやコート着用で出かけているから大丈夫でしょうけれど、

夏でもかなり寒い…ま、15秒なので耐えられますけれど、

ガタガタ震えている人もいました。

ちなみに我が家の長男は

「全然寒くなかったー」

と、ありがちな強がりコメント(笑)。



photo:06


こちらは入ってすぐの場所にあるスクリーン。



そして真剣な次男。

photo:03

私たちがいちばん気に入ったのは、コモドドラゴンの部屋。

前半は3Dメガネでコモドドラゴンの毒についての話や、

水牛とのバトルをスクリーンで見ます。

後半は、部屋が暗くなって、夜間にコモドドラゴンが獲物を探しているような雰囲気に。

すぐそこまで迫っているような…まるで自分が食べられてしまいそうな感覚。

ドキドキ、すごく怖いです。

怖い!と思うのが楽しむコツ!?


ほかに、130万頭の群れで行動するというヌーの大群に囲まれている体験ができる部屋も。

床が地響きで揺れたりする、臨場感のあるお部屋でした.



メインスクリーンでは、南極と北極の四季の移り変わりを。

アロマな香りで四季の移ろいを表現しているのが新鮮です。


あんまり写真が撮れませんでしたが、個人的には満足。

9時半くらいに着いて、チケット並んで買って、

10時のオープンと同時に入ってひと通り体験して、ランチ。

そんな感じで行くのがオススメだと思います。

室内なので、雨だし今日、何しよう、みたいな日に行くのもよさそう。

ただ、生きている動物を触ったりできるわけではないし、

小さい子はちょっとどうかしら…

小学生向けですかねー。


しばらくして展示内容やプログラムが変わったりするのかしら…

そうしたらぜひ再訪したいです。



そんな横浜デーの翌々日は、お仕事で横浜を再訪。


photo:01

台風一過みたいな晴天。

秋の服の撮影では、横浜に来ることが多いです。


有名な撮影スポット、氷川丸。

photo:02


真っ黒にやけたヘア&メークのシバタロウ氏。

奥にいるのはT-NiNEのゆきえさん。

おなじみメンバーです。


11月号の撮影も終わり。

あとは原稿書きが待ってます…。




iPhoneからの投稿