上野動物園 | 西道倫子オフィシャルブログ「RINKO NISHIMICHI OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

上野動物園

昨日は上野動物園へ行ってきました。


おとといは気持ち悪いほど暖かかったですが


昨日はまあまあ普通の陽気。


歩いてまわってちょうどいい感じでした。



西道倫子オフィシャルブログ「RINKO NISHIMICHI OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba-image


めっきり写真嫌いな長男に、一枚だけ、と懇願してパチリ。


男の子って、嫌いなんですね、写真…。


スカイプなんかも嫌がります。


照れているんでしょうが、最近、全然いい写真がありません(笑)



西道倫子オフィシャルブログ「RINKO NISHIMICHI OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba-image

ゴリラたち。


手足が人間みたいで、なんだか不思議です。


西道倫子オフィシャルブログ「RINKO NISHIMICHI OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba-image

次男のお気に入り。


ふれあい広場(みたいな名前でした)にいた、ヤギさんたち。


小さいヤギを「ユキちゃーん」とよんで追いかけ回していました。


ちなみに、ユキちゃんは、ハイジに出てくる子ヤギの名前で、


この子は本当は違う名前。


今、毎週、ハイジのアニメを見ているので、


リアルヤギさんに大喜びだった様子。


目の前でコロコロのふんが出てくるのを見て、


びっくり、でもおかしい! という感じでした。



ランチどきには、もう外に出て、どこかレストランで、


と思っていたのに、長男が、モルモットやウサギを触れる時間までいたい、というので、


その時間(13時半)まで、園内で時間をつぶし…


西道倫子オフィシャルブログ「RINKO NISHIMICHI OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba-image


30分並んで、小動物のふれあいコーナーへ。

西道倫子オフィシャルブログ「RINKO NISHIMICHI OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba-image

小さくてふわふわした触り心地の動物が、


長男のお気に入り。


でも、手の上でおしっこ&う○ちをされて、大慌て。


生きてるって、そういうことなんですよね。



昨日は私、家で留守番していようと思っていたのですが、


一緒に出掛けて、楽しそうなふたりを見られてよかった。


ちょっと前に、将来なりたいものは、動物園の飼育員さん


と言っていたけれど、今はどうなのかしら?


だんだん、何を考えているのかわからなくなってくるし、


多くを語ってくれなくなるけれど、


こうして、なるべく一緒の時間をもつようにして、


共通の感動を分かち合っていきたいな、と思いました。