今日の晩御飯 | 西道倫子オフィシャルブログ「RINKO NISHIMICHI OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

今日の晩御飯

久しぶりの今日のご飯。


かぶと鶏肉のパスタ


西道倫子オフィシャルブログ「RINKO NISHIMICHI OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba-2012030619560000.jpg

これは我が家の定番メニュー。


ジィが珍しく、じっくり食べてくれるので、

わりと気に入っているんじゃないかと思い、

たびたび作っています。


鶏もも肉1枚

かぶ小さ目なら4個くらい

しょうが4枚くらい


鶏もも肉は小さ目に切り、

かぶは5ミリくらいにスライス、

それらをオリーブオイルで炒めて、

かぶが透き通ってきたらお水を1カップくらい入れ、

私はだし醤油を20CCくらいかな、入れてグツグツ。

かぶをつぶしてソースにする、というメニューです。

今日は、塩麹につけた鶏肉を使って、また別のおいしさが楽しめました!


もひとつがドフィノワ。


西道倫子オフィシャルブログ「RINKO NISHIMICHI OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba-image.jpg

これも我が家では定番。

子どもたちのお気に入り、ポテトのニンニク風味グラタンです。