最近のこと | 西道倫子オフィシャルブログ「RINKO NISHIMICHI OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

最近のこと

忙しいときは子育てもまかせっきりになるし、


ちょっと余裕ができると子どもと向き合うことになり…


なかなかブログ更新の余裕がない日々です笑



というわけで、言い訳しながら最近の覚書。



長男の小学校入学に向け、いろいろすることがあります。


公立の小学校だから、手作りのなんちゃらバッグみたいなものが必要だったりするので、


その材料を買いに新宿のオカダヤへ。


オカダヤは、洋裁をしていた母についてちょくちょく出かけたお店。


今でも、小道具の布地を用意するときなどは、


ついオカダヤに足が向いてしまいます。


ちょうどセール中で、ソレイヤードやリバティも安くなっていたので、


無駄にいっぱい衝動買い。。。




車を伊勢丹に止めたので、


先日、次男に引きちぎられたhumのネックレスを修理に出したり、


地下の食料品売り場をのぞいたり。


西道倫子オフィシャルブログ「RINKO NISHIMICHI OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba-image.jpg

いろんな銘菓が集まっているお気に入りのコーナーで、


おやつを調達。



夜は子供たちとニモをDVDで見たり。


西道倫子オフィシャルブログ「RINKO NISHIMICHI OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba-image.jpg



西道倫子オフィシャルブログ「RINKO NISHIMICHI OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba-2012022608040001.jpg

買ってあった紅玉でアップルクランブルを焼いてみたり(完成品は画像ナシ)。



昨日はジィがゴルフで不在だったため、


実家に遊びに行ったり、


ついでに西荻のソーセージハウス「もぐもぐ」に寄ってみたり、


帰り道、「犬が見たい!」


と騒ぐ長男のために、玉川のガーデンアイランドへ寄ってみたり、


勢いに任せてバラの鉢替えをしてみたり…




忙しいのか余裕があるのかわからない毎日を送ってます。




電話が鳴らない平和な月曜日、と、


昨日のCanコレ!のYOUTUBEをのんびり見つつ仕事をしていたところ、


次男の通園バッグに入れてしまったのを思い出したので、


今から取りに行かなくては!!!


ついでに、長男の給食引き落とし口座を指定の金融機関に開設しに行って来よう。


と、そんな感じでした。