パンケーキ | 西道倫子オフィシャルブログ「RINKO NISHIMICHI OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

パンケーキ

『しろくまちゃんのほっとけーき』


という絵本があるのですが、


我が家の息子たちはふたりともこの絵本が大好き。


なのに、ほっとけーきもパンケーキもお好みじゃないようで。


我が家ではまだ3回ほどしか作ったことがありません。


自分だけのランチに作ることはあるんですけれどね。



先日のハワイ旅行で私の中のパンケーキ熱がムクムク。


勢いあまってお取り寄せしちゃいました。


西道倫子オフィシャルブログ「RINKO NISHIMICHI OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba-2012021510490000.jpg

Eggs’n Thingsのパンケーキミックス。


水だけですぐ、あのEggs’n Thingsのパンケーキが


家にいながら食べられちゃうという、


有名すぎる代物です。


今は原宿でも食べられるけれど、私は並ぶ元気がないので…。



前にもハワイから買って帰ったことがあるのだけど、


お店のほうがすっとおいしい! と


ほとんど食べずにサヨナラすることになってしまったのですが、


懲りずにまた。。。しかも、けっこう大量に。



西道倫子オフィシャルブログ「RINKO NISHIMICHI OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba-image.jpg

いろいろ検索して、水でといたあと、少しおいたほうがいいらしいとわかり、


今回は前よりもおいしくできたかな。


でも、やっぱりお店とは違いますね。。


このパンケーキミックスをおいしく食べるコツを知りたいです。



4月に発売になる姉キャンの5月号では


パンケーキを特集しています。


隣で担当のKちゃんが校了しているのをチラ見しちゃったから、


パンケーキ熱が再燃したのかも…。


すごくおいしそうだったので、


気になる方はチェックしてみてください!!