ドタバタクリスマス | 西道倫子オフィシャルブログ「RINKO NISHIMICHI OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

ドタバタクリスマス

クリスマスイブの今夜。


出張のせいにしちゃなんですが、


なんの用意もしていなくて…


慌てておとといチキンを買い、昨日から塩をまぶしたりして下準備。



西道倫子オフィシャルブログ「RINKO NISHIMICHI OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba-2011122418290000.jpg

西道倫子オフィシャルブログ「RINKO NISHIMICHI OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba-2011122418290001.jpg


スタッフィングはもち米で作ったピラフ。


セロリや玉ねぎ、にんじん、パプリカ…


かなり野菜がいっぱいのヘルシーなものです。



西道倫子オフィシャルブログ「RINKO NISHIMICHI OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba-image.jpg

こんな感じに・・・


我が家のオーブンは小さいからかいつも焦げ焦げになってしまうので、


アルミをかぶせてみました。


最後だけ、温度を上げてアルミを取って皮をパリッと。


チキンが大好物の私は大満足の仕上がりでした!


でもメインはステーキ。



西道倫子オフィシャルブログ「RINKO NISHIMICHI OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba-2011122419500000.jpg


祖師谷鈴木というお肉屋さんで、ちょっと奮発!してみました。


外でいただくのにくらべたら、ささやかな贅沢ですよね~。



ちなみに、写真に写っているクリスマス柄のプレイスマットは


パリのモノプリ(スーパー)で買ってきたものです。


お肉に擦り込んだお塩も、


西道倫子オフィシャルブログ「RINKO NISHIMICHI OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba-image.jpg

パリで買ったコレ。


パリ出張から一週間。


あっという間ですね~。