今日のご飯 | 西道倫子オフィシャルブログ「RINKO NISHIMICHI OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

今日のご飯

今日の晩御飯も、先週と同様、ケンタロウさんの男子ご飯から。


西道倫子オフィシャルブログ「RINKO NISHIMICHI OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba-image.jpg

さんまの炊き込みご飯

大根の味噌汁

揚げ茄子

レタスと豚バラの重ね蒸し


さんまの炊き込みご飯は、以前、


とってもおいしいのをいただいたことがあって、


ネットで方々探して作ってみたのですが、なかなか上手くいかず。


もう作らない! 外でいただくだけにする! と思っていたのですが、


ケンタロウさんがおいしいと言うなら…と、作ってみたのです。


ジィも、食べる前は


「サンマ…デスカ?」


と不安げだったけど。


「うん」


と言って普通に平らげてくれたのでおいしかったんじゃないかと。


すごく茶色いですが、味はしょっぱくないです!





今日は段取りよく早くできました。


大した物を作らなかったというのもありますが。


お腹すいた時にすぐいただける、それだけでごちそうだ、と思います。


レタスと豚は和歌ネエさんのレシピ。


レンジは使わず、蒸篭で仕上げました。


にしても、重ねてシュンシュンするだけなので、簡単。


こういう料理は、素材がモノを言いますね~。