oisixの安納みつき | 西道倫子オフィシャルブログ「RINKO NISHIMICHI OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

oisixの安納みつき

いつもお野菜を購入しているoisix。


たまに、産直の果物や野菜、海産物類なども購入するのですが、


今回は「安納みつき」をオーダーしてみた。


安納みつき、って、私はあまり詳しくないのだけれど、さつま芋の一種だと思う。


甘くてしっとりとした肉質で、焼き芋やふかし芋にすると絶品。


去年、ふうさんからいただいた安納芋でファンになり、


oisixで見つけて早速買ってみました。


西道倫子オフィシャルブログ「RINKO NISHIMICHI OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba-image.jpg

いっぱいラブラブ




焼き芋だと時間がかかるから、


西道倫子オフィシャルブログ「RINKO NISHIMICHI OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba-image.jpg

お得意の蒸篭でふかし芋に。


西道倫子オフィシャルブログ「RINKO NISHIMICHI OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba-image.jpg

山吹色の濃い~黄色に食欲がそそられます。


やわらかいので、そのままでもスイートポテト感覚だし、


アイスを添えたりしてもおいしい。


調理したのを冷凍しておいて、半解凍でいただくと、


ジェラート感覚なんだとか。




カロリーは低くないと思うけれど、


ヘルシーな(ジャンクじゃない、という意味で…)


おやつとして、登場回数増えそうです。


安納芋はピーコックとか、スーパーでも見かけることがありますよ。


興味のある方はお試しあれ~。