ふぅー | 西道倫子オフィシャルブログ「RINKO NISHIMICHI OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

ふぅー

暑いですねー。


明日はロケ。


真夏のロケは体力が消耗するから、今日はちゃんと寝なくっちゃ。


と昼間から気の早い話です。



先日購入したdynabookがめちゃくちゃ不調につき、


とうとうサポートに電話してみました。


だって。。


ネットがつながったりつながらなかったり、


ワードが突然終わっちゃったり。


前のパソコンのほうが全然優秀なんですもの。


PCの問題なのか、設定の問題なのか、


プロバイダや無線の問題なのか…


とにかく、せっかく買ったPCを信用できないから、


いつまで立っても主役にすることができません。


買った意味、ちっともない。


隣に置いてある古いパソコンが快調なので、


やっぱり、このマシンに何か問題あるのでは…と


思い腰を上げたのだけど。


でも、1時間電話で格闘した結果、結局何も改善せぬまま、


セーフモードで起動すればネットが安定するからそれで、


ということで、一旦終了。


でも、電話切った今、また繋がらず…。



今日の方は、相手が素人だとわかっているはずなのに、


専門用語を並べたり、突き放したもの言いだったりで、


かなりがっかりしてしまいました。


「何か、ソフトが障害になっているのかもしれないけれど、


それは個別の問題なので簡単にはわかりません」


って言われても。


対処方法が知りたいのですよ。。。


私は原因がわかって、PCの調子が安定すればそれでいいんです。



単なる愚痴になってしまいましたが、

対応ひとつで印象って全然違いますよね。


話し方や、口調、選ぶ言葉使い。


同じ内容を言われるのでも。


私も自分のことを感じのいい人間だとは思いませんが、


顔を見て話すことの少ない相手にこそ、


丁寧に接するよう心がけないと、としみじみ思いました。


そんな私も、


「今日の女は感じ悪かったなー」


なんて、思われてしまったかもしれませんね。