イガイガイライラ | 西道倫子オフィシャルブログ「RINKO NISHIMICHI OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

イガイガイライラ

デブっちょが快方に向かいつつある今、


私が結構ヤラれてる。


昨日よりはだいぶよくなったけれど。


昨日は鼻水がすごかった(汚くってごめんなさいねー)。


夜行った蕎麦やには、ティッシュを箱で持って行ったもの。


くしゃみ、鼻水、目がしみる。


これって、なんかのアレルギー?


花粉症にそっくりじゃない。ブタクサか。それとも…。


でも、おとといはゾクゾクしてたし、微熱があった。


きっと風邪だと思うんだけど、どうなんだ?



今日は、大声を出そうとすると(=怒ったり叱ったりあせる)、


のどのあたりがくすぐったい。


ムズムズしてきて咳が出る。


カラッとしてるやつじゃなくて、絡んでる系(またまた、ごめんなさい)。


家にいるときは、存分にやってみる。


喉は多少痛いけど、スッキリ。ストレス解消的な感じ?



でも、お外にいる時は、やっぱり咳やくしゃみをガマンするんです。


だって、私の咳&くしゃみ、男っぽいんだもの。


「くっちん!」


って可愛いくしゃみに憧れるけれど、あれじゃ私は満足できない。


やっぱ、くしゃみは「ヘーックション!」じゃないと。



で、問題は咳。


絡んでる系って、ねえ。


やっぱり恥ずかしい。


一回、やりすごす。


二回、やりすごす。


三回…喉の奥とか気管支とかがヒクヒクしてきて…


水を飲んで喉を湿らせ、ガマンできたと思った瞬間、


ぎょぎょんぎょんという咳があふれ出す。堰を切ったように。


溜めた分、ひどい。

じゃあ、ガマンしなきゃよかったよ。


と、今日も電車の中で思ったのでした。