お気に入りのパン屋 | 西道倫子オフィシャルブログ「RINKO NISHIMICHI OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

お気に入りのパン屋

三宿って、おいしいパン屋さんがいっぱい!


私の中で、相当上位にランクするのがコチラ、
西道倫子オフィシャルブログ「RINKO NISHIMICHI OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

シニフィアン・シニフィエです。


どう見てもおいしいパンを売っているに違いない、という店構え。


スタイリッシュすぎます。


このお店を見つけたのは偶然から。


ロケバスが通った裏道沿いにあって、気になって、


後日出かけてみたら、大正解! でございました。


後で知りましたが、結構有名店みたいですね。


西道倫子オフィシャルブログ「RINKO NISHIMICHI OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba-090507_2032~01.jpg


パンドミ(食パン)と、パンオノア(くるみのパン)。

真ん中のはなんとかマイース、とうもろこし入りのパン。


ここのパンは珍しい。ものにもよりますが、


西道倫子オフィシャルブログ「RINKO NISHIMICHI OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba-090507_2034~01.jpg

量り売りなんです。


まあ、酵母がどうとか、発酵がどうとか、小麦は何とか、


その手の難しいことは何もわからないのですが、


小麦の香りがおいしく、水分量が多い感じで、なんともいえずもっちり。


ううん、もっちりという陳腐な言葉は似合わない。


パンとはもう別次元の食べ物、という感覚。。


私はここのパンドミをトーストすると、表面がパリッとカリッとして、


中とのギャップがいいんです。本当にうまい。


といってもまだ4回くらいしか来たことないんですよ。


お値段も結構します。


ケーキを買いに行く、くらいの予算で。


ちょっとわかりにくい例えですが、それくらいの感じですね。


それが許されてしまうお店です。


パン好きさん、ぜひ行ってみてください!


シニフィアン・シニフィエ

03-3422-0030

世田谷区下馬2-43-11

http://www.artandcraft.jp/ss/

※世田谷公園の向かいあたりです。

※不定休のようですので、お出かけの際は確認した方がよさそうです。