今日の服 | 西道倫子オフィシャルブログ「RINKO NISHIMICHI OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

今日の服

今日も寒かった…


電車で出かけようと思ったけれど、足元とか羽織り物などを考え始めたら面倒くさくなり、


結局いつもと同じく車でブウーンと。


長靴も嫌いじゃないけど、私はどうも似合わない。


おしゃれっぽくならないんだもの。


みなさんブーツ感覚で便利に履くのでしょうが、


私はそもそも冬でもブーツを履かないんですよ。


だから照れのようなものが先行してしまう、というのもあったりなかったり。


雨の日は靴選びに困ってます。


西道倫子オフィシャルブログ「RINKO NISHIMICHI OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba


今日の服です。



ボニカのコラボワンピ。


写真がボケボケで全然わからないですね。


これ、佳恵さんが着ていたブルーの色違いです。黒。


12600円とは思えないほどシルエットがきれい! ね、大人もイケますよね!!


私は付属ベルトでのブラウジングはせず、


そのままストンと、ひざちょっと上丈にして着てみました。


コットンとモダールの混紡で、とってもしなやかで肌触り抜群。


これなら青も買っておけばよかった…と後悔しているところです。


まだ買えるのかな…どうなんだろう。



ちなみに、最近私が愛用しているネックレスはコレ。


西道倫子オフィシャルブログ「RINKO NISHIMICHI OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

撮影で使用したネックレスを気に入ってしまい、


もっちゃん に無理を言って、買い取らせていただきました。


ココシュニックです。ピンクゴールドです。


このブランド、ずっと気になってたのですが、買ったのは初めて。


華奢なチェーンに丸いプレートがぶら下がっています。


シンプルだけど存在感もあるでしょう?



そしてチラリと写っているピアスは、


DRAWERで出合ったマリー・エレーヌ・ドゥ・タイヤックのもの。


こちらは黄味の強いゴールドです。


もう半年くらい付けっぱなし。


実は私のピアス歴は、まだ1年半ほど。


ずっと化膿して調子悪かったんです。


でも、このピアスにしたら、22金だからか調子がいい。


軽いからストレスもない。


これもネックレスとちょっと似ていて、プレートモチーフ。


小さな円形のプレートを連ねた、垂れるデザインです。

控えめだからか、誰からも何も言われたことがありませんん?


コメントするとしたらデブっちょあせる


私のアクセやジュエリーに関しては、基本肯定的な彼ですが、


このピアスは本当に不人気で。


「痛そう」だの「かっこ悪い」だの「みっともない」だのガーン


「外して!」と駄々をこねることもしばしばダウン




一粒ダイヤ的なデザインが、彼のお好のようですね。