オーギャマン・ド・トキオ | 西道倫子オフィシャルブログ「RINKO NISHIMICHI OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

オーギャマン・ド・トキオ

昨晩訪れた「オーギャマン・ド・トキオ」、今、一番予約が取りにくいお店、というだけあって、実に活気溢れるお店でした。



店内はアイランドキッチンをぐるりと取り囲む、コの字型のカウンターがメイン。


奥にはテーブル席も少しだけあるようでした。



ブログ初心者の私としては、まだまだお皿の写真を押さえる勇気がなく…


画像は冷菜の1枚のみ。


西道倫子のブログ


「カツオのたたきのサラダ」と、「からすみを添えた筍と芽キャベツのアンチョビ和え」


そして、「グリーンとホワイト2種のアスパラ 半熟玉子添え」「白トリュフ入りスフレオムレツ」


などをオーダー。



「塩昆布入りの焼きそば」「牛すじと牛蒡のパスタ」


など、炭水化物系も魅力的でしたが、辿り着けず…。


デザートは


たいぞうが「どら焼き」、私が「抹茶のクリームブリュレ」を。




大御所プレスの方や、ベテランライターさん、キッチンを挟んで向かいには雑誌やCMでもご活躍中の癒し系元局アナ、


たいぞうとちょいちょい肘がぶつかっていたお隣の男性は、私も一度お仕事をしたことのあるカメラマン…


さながらサロン的な雰囲気。


「ここはスパイラルか!?」(表参道の打ち合わせのメッカ、スパイラルカフェになぞらえて…)


「変なことしゃべれないね」


と最初は声を潜めていたけれど、昨日のネタはゴシップじゃなかったから笑心配ナシ。



そして、嬉しい再会もありました。


久しぶりに、本当…10年ぶりくらいにお会いできたのは、ライターの大先輩であり、


現在では、多くの海外ブランドを抱える「ここのえ」で敏腕プレスとして活躍されているお方


当時とは様変わりしてしまった私に気づき、声をかけてくださいました。


どうやらここも、見てくださっているみたい!!




なのになのに…私ったら。


酔っ払って、ご挨拶もせずに出てきてしまって。


反省…。


公子さん! 今度プレスルームに遊びに行かせてくださいね!


その時は、ぜひ一緒に写真を撮らせてくださいマセ。



オーギャマン・ド・トキオ

港区白金5-5-10 2F 

(五の橋通り商店街沿い、明治通りから入ると右手)

03-3444-4991