こんばんは!りん子。です!


昨日ピアスもういらないとか言ってたのに

ピアスぽちってしまいました。

ちゃんとしたの1つ欲しいと思って。

意思弱すぎます。

自分で決めてる上限額を

上回ってはいません。

上限額が思ってるより高いのかも

しれませんが、、

上限額も下げなければいけないなと

思いました。

でも、物欲はおさまりました。


Apple Watchやタブレットも

欲しいってなってたんですが

Apple Watchは2回買って

2回売ってるし

タブレットは昔使ってたけど

結局売ったし

使いこなせないな

と思って買うの辞めました。

何より決めてる上限額を

普通に超えてしまうので

買ってはダメなんですよね。


PayPayはやってないですが

ソフトバンクカードを

昨日から始めました。

プリペイド式なので

私でも持てるので良かったです。

スマホ料金と合算も出来るんですが

使いすぎてしまいそうなので

チャージは現金のみにしようと思います。

まだ何用にするか悩んでますが

食費と日用品用にしようかなと

考えています。


貯金をしたいのに

買い物してしまって

結局罪悪感があって。


こんな気持ちになるなら

買い物は本当に必要最低限に

するべきだと

改めて思いました。

何度も書きますが

反省が足りません。

自己破産して迷惑かけたってことを

もっと自覚して

生活していかなければ

いけません。


特に財布とアクセサリーが

買いたくなるので

ショッピングモールとかに

まずは行かない。

ネットも見てしまっても

買わない。

一ヶ月の買い物上限額を下げる。


服は年に1.2回しか多分買わないので(その時に何着か買ってます)

ボロくなってきたら

買おうと思います。


美容院も2.3ヶ月に一度ですが

出来るだけ上限額を上回らないように

していきたいと思います。


上げればキリがないですが

とにかく買い物などの上限額を下げる!

買い物しないのが1番!

お金管理を

しっかりしていこうと思います。


色々書いて読みづらくて申し訳ありません。

読んで下さった方ありがとうございます。