ビーズ作家じゃなかったっけ?w | Prim Rose~Rinko'sdiary~

Prim Rose~Rinko'sdiary~

ようこそPrim Roseへ
ビーズフラワーやビーズアクセサリーたまに
モチーフを制作しています。

こんばんは~

ビーズ作家のはずです←たぶん…

もうあっちこっちに手を出しすぎてて一部じゃマルチと言われてますがね(^^;)

もうマルチ作家って名乗っておこうかしら

ほんとその時の気分で制作するからいろんなもの作りまくってますがね・・・

 

ってことで本日も例にもれずビーズじゃありません

制作過程を追いながらご紹介!

プラバンで制作した桜でございます

今回はセリアの半透明(フロスト加工)のプラバンで作ってみました
やすり掛けするのが面倒だったのでコレ使ったんですが、正直失敗したと思いましたあせる

このブラバン・・・いつも買ってるプラバンに比べて少し厚みがあるのです

なので、間違いなくいつもより肉厚に仕上がります笑

 

今回比べてみたら結構な差がありまして、立体ものは面倒でもいつものやつ買った方がいいかなと思いましたね(いつも買ってるのは0.2ミリ、半透明は0.3ミリ)

ちなみに、葉っぱの方は普段のをやすり掛けして使ってますよ~

 

ちょ~っと工程吹っ飛ばしてますが(^^;)
フラットワイヤーの1ミリで空枠から制作

これもセリアにあったんです!(セリア様様w)

ランダムの多角形を3枚重ねたような形なので若干ワイヤーをマステに乗せるときにてこずりましたが

何とか形になりました!

ブルーを基調としてレジンで土台を制作
そのあとでプラバンのパーツを接着剤で貼っていきます

 

そういえば、初めてアクリル系の接着剤使ったんですが

面白いぐらいがっちりくっついてくれます!
粘度も低くて乾燥するまで若干時間かかるんですが、今まで使ってたシリコン系のよりは全然使い勝手がよかった(私の場合)
ちょっとお値段お高めですがお勧めですよ~(画像にちょこっと写ってるやつです)

 

んで、完成です

子供の入学式を控えてるので、コサージュ代わりのブローチが欲しくて作ってみました

本当は桜を5輪使う予定でしたが、プラバンの型のチョイスを間違えてパーツが少し大きめになったので

この形w

そして土台のブルーの部分はちょっと失敗したのでごまかすためにラインストーンを乗せてみました~

 

ホントは最初このデザインじゃなかったんです

最初は円形だったのですよ

ってか、月夜の桜のイメージだったんですが、脳内趣味レーションした結果

なんか違うっ!

となりましてランダムの多角形を適当に重ねたような土台のデザインに

そして、もっと洋風テイストになるかと思いきや

恐ろしいぐらい和テイストになりました笑

 

これってうれしい誤算なのかしら笑

 

というわけで本日はこの辺で~