朝の連続テレビ小説 【おちょやん】

毎日見ております

私は大阪生まれの大阪育ち、なので大阪NHK制作の朝ドラが特に好き♪

けど・・・

今週のおちょやんは辛かったあせる

 

私は離婚して12年と7ヶ月

忘れたつもりでいたけど、ダンナに女ができてその女が子を宿す

この内容のドラマには、いまだに胸が苦しくなる

今週のおちょやんは、そのままやった・・・

 

千代(おちょやん)自身に子供は無く、旦那の浮気(?)相手に子が出来る

最終的に旦那は、これまで支え続けてきた千代を捨てて女と子供との生活を選ぶ

よく似てる・・・ 私も子供が出来なかった

ウチの旦那も相手の女と子供を選んだ

当時の記憶がよみがえる

 

私の結婚生活は、23年と7ヶ月

23年一緒にいても、自分の血を分けて生まれてくる子供の存在は

何にも変えられへんのやろね

やっぱり、そっちに行ってしまうよね 男って・・・

勝ち負けやないけど、子供の産めなかった私は負けたんや

離婚当時はそんな意識が強かった

 

さて、ドラマに戻って

今日の話・・・

(辛すぎてかなり愚痴ってます・・・)

子供を宿した女が、千代の前にやって来た

「申し訳ない」、「謝り続ける」と言って、頭を下げてた

そのあとや~~~ん

女が発したひと言

「生まれてくるこの子には、みんなに祝福されたと言いたい」

それ千代の前で言う???

生まれてくる命に罪はないけども、けどもや

その言葉、千代の前で言わんでもええんちゃう???

頭下げたわりには、エグイこと言うやん

トドメ刺しに来たんかいな、このエゴイスト!

 はぁ~?むかっっとなったわ~

 

わかってますよ~ ドラマです、ドラマです

 

千代は 「幸せになるんやで」 と言ってた・・・

それ千代に言わす~~?

 

わかってますよ~ 脚本です、脚本がそう言わせてるんです

 

 

実際にそう言ったかどうかはわかりませんが

そう言いそうな方でした

千代=浪花千栄子さん

私は実際にテレビなどで拝見してる年齢なので

その人柄と優しい雰囲気は知っています

 

浪花千栄子さん

今、毎朝 千栄子さんのドラマやってますよ~

大阪のお母さん・・・ みんな あなたが好きです♪