コーチングスクールの後半がスタート!

(前半のブログはこちら!

 

次のワークは、

 

【あなたは1年後の今日、どうなっていたいですか?】

 

という質問でした。

 

はじめは私は箇条書きで

 

  • 恋人をつくる
  • 恋人と同じ趣味を共有している

 

と書いていたのですが、

 

違いました!!

 

目標を達成するためには、

より具体的に書くことが必要であるガーンハッ

 

具体的に書くポイントは主に4つゆめみる宝石キラキラ

 

  1. いつ
  2. どこで
  3. 誰と過ごして
  4. どんな気持ちでいるか?

です!

 

なので、私は

 

  1. 2019年6月5日に
  2. 沖縄の美ら海水族館でジンベイザメを見ながら
  3. 大好きな彼と
  4. 幸せいっぱいな気持ちでいるうお座ラブラブ

 

と書きました!!

 

 

なぜ、美ら海水族館にしたかというと、

大好きなドラマ、「美男ですね」の

ドラマに出ていたからなんです!!

 

でも行ったことがなくて、

行きたいんです!!

 

また、恋人の他にも、

仕事についても

しっかりと目標設定をしました。

 

職業の場合は、ポイントは5つパーキラキラ

 

  1. いつ
  2. どこで
  3. いくらで(目標設定)
  4. 誰と過ごして
  5. どんな気持ちでいるか?

 

で書きます。

実際に書いてみると、

こちらも、

とても明確になりました目

 

なぜここまで目標を明確にするのかというと、

 

「成果」を手にする為には

「行動」が必要。

 

「行動」をするためには、

「感情」が動かないと行動できない。

 

「感情」が動くためには、

「理想のビジョン」が明確でないといけない。

つまり、上記でやった

具体的にするってことですね。

 

この「理想のビジョン」

「感情」を生み、

そして自然と「行動」を促してくれるため、

チャレンジがよりスムーズになると。

 

めちゃめちゃ納得でした。

具体的な目標になったことで

とっってもワクワクする感情に

なりましたからお願いラブラブ