娘のお雛様❤️

いつ見ても素敵でうっとりしますラブ







今年は早く出そうと張り切っていましたが


いざとなると

娘が過度に興味をもって

触ったり投げたりしないか気になって

なかなか出せずにいました



お人形の首がポロリしちゃうとか

よからぬ事件が起こらないだろうか……


ハラハラしながら過ごすのが嫌で


一夜飾りを避けたギリギリの

3月1日に出しました♡




出してみると

ぼんぼりがすっごく気に入ったみたいで

ブンブン振り回しています😱



お雛様に近づこうとすると聞こえてくる

母の切実な『やめてー』の叫び…


優しい娘は3回に2回くらいは

母の願いを聞いてくれます♪




去年までは目が向くのは

お供えのお菓子ばかりだったんですが


この頃

最後の成長期が来たのかな?


興味の幅が広がっています✨✨

(重度知的障害の16歳!)



危険を察知してギリギリまで出さなかった

母の選択✨大正解‼️





ベル





お雛様って高価なものなのに

私が『これがいい!』っていったものを

二つ返事で用意してくれた両親に

改めて感謝しました♡


本当にありがたいことだなーって

噛み締めながら飾りました♡




0歳の娘の写真入りのオルゴールを置き

ビスコのお供えも済ませてから


お母さん、お雛様出したよ❣️

見にきて♪


と亡き母に話しかけた数時間後、



オルゴールがリン♪って❣️

一音鳴りました^ ^




母だ♡






きっとすぐに来てくれてたけど

私が全然気付かないものだから


音を鳴らしてアピールしてくれたんでしょうね✨

(母の十八番の通知方法です🔔)



分かりやすいお知らせをありがとう❣️



そういえば

やけに冷蔵庫が賑やかにしゃべってるなー

って思ってたんだけど


オルゴールを鳴らす前から

ずっとずっと

母がアピールしてたのかもしれませんね🤭






ベル





今朝は5時にかかってきた

姉からの電話で目を覚ましました


『お父さんの具合が悪くて救急車呼んだよ‼︎』

って…




幸いにもすぐに回復して

検査の結果に異常はなく


数時間後には元気を取り戻して

自宅に戻れました



もうすっかり元気だよって聞いても

顔を見ないことには安心できず

慌てて会いに行ってきました



何が起こったのかは不明だけど

一過性のものではないかということで

このまま様子を見ることに



いつも通りの表情、足取り、食欲もあり

自分で洗濯もしていたし

とりあえず大丈夫そう♡




いろいろと頭をよぎり

父が動けなくなったら困ることが

いっぱいいっぱい浮かんできましたが、


父が元気に過ごして

家を守ってくれていることが

いかにありがたいことなんだろうと


身に染みました


染み染みしまくりました




スマホに緊急ボタンの設定しようか?

って聞いたら

まだいいよ、大丈夫だよって言っていましたので


その言葉に責任を持ち✨

まだまだしばらく元気に生きてもらいます‼️




驚いたし心配したけど


おかげさまで大事に至らなかったおかげで

たくさんの方に助けていただき不謹慎ながらも


今後の『もしも』の際の練習にもなりました



父本人も、

今朝は救急車を呼ぶか迷って

しばらく様子を見ていたけど


もし1人のときに具合が悪くなったとしても

次は話ができる状態のうちに

自分で救急車を呼ぼうと判断できそうだと

言っていました




全部、全部、

大事に至らなかったからこそ言えることです✨


本当によかった♡





その父も

数日前に夢の中で母に会って話ができたと

すごく嬉しそうに教えてくれましたよ♡



健在の父にも

亡き母にも

より一層の感謝の1日✨桃の節句✨




父と母に産み育ててもらった私、

その私が産み育てた娘が


今後も健やかに成長しますように♡




世界中の子どもたちが

より一層幸せにな〜れ♪







Love&Happiness

♡りんこ




♡お問合せはこちらから♡