大人の遠足♪
動物園に行ってきました❣️

先日、一緒に伊勢に行った
おじさんに誘われて♪


おじさんは市民館で開催する
セミナーの常連さんなんですが

そのセミナーで
動物園に行く!っていう回があるからと
誘われて、というか
私の参加がいつの間にか決まってて🤭

参加者20人くらい
私だけが圧倒的に若かった!




動物園の元園長さんの解説付き♡

最初は全然乗り気じゃなかったけど…
ものっすっごーーく!楽しかったです❣️




ニュースを賑わせているくまさん


うんしょ♪うんしょ♪




ふぅ〜のぼれたー♪






おばあちゃん猿♡

美しい歌声を奏でることがあるそうです♪

広い園内に響き渡るほどの大声量らしい✨

ぜひとも一度聴かせていただきたいな❣️






ゾウさんの遊び場🐘

誰もいないけど!





反対側に全員集合してました♡






オス同士が仲良く戯れている✨

……のではなく

威嚇しあってるんだって!


自分の子孫を残すことが何よりも大切だから

ライバルであるオスは敵‼️

同じ場所で飼育すると

殺し合いが始まってしまう…

だからこの2頭は

永遠に柵越しに威嚇し続けるらしい‼️







オスのアザラシくん

しばらくこの姿でじっとしてました❣️






仲良しガールズ💕


円山動物園にお嫁に行ったけど

出産後、育児がうまくできなくて

繁殖要員から外されてしまったそう


だったら幼なじみと一緒に

穏やかな余生をと戻ってきたそうです❣️

愛❤️





ポニーちゃんたち♡

ゆったりとした時間が流れていました✨





2頭とも目元を隠して

シャイなのかな💖🧚





元園長さんの解説付きツアー✨では

動物園で働く皆さんが動物たちを

大切に愛し

慈しんでいるのが

いーーっぱい伝わってきました❤️


世界中の動物たちのことも考え

具体的に

今私たちに何ができるのか

後世に残すためには何ができるのか

積極的な取り組みをされています


動物たちを愛している方から

いろんなお話が聞けたので

それを聞いた私もまた

動物たちが可愛いなと

いつも以上にテンションが上がりました♪




象舎の裏側にも入れてもらったんですが

もうこれ以上動画が貼り付かなかったので

次に続きます♡


よかったら見にきてね❣️




Love&Happiness

♡りんこ