とても久しぶりの投稿になるので
簡単に近況を書いて置こうと思います

義父には
あれから会っていません
風の便りが時折ありますが
詳細はわかりません

私はあれから
地元の断酒会に
通わせて貰っています
自分と真摯に向き合っている
会員さんの話を聞かせて頂くうちに
私も自分を振り返る習慣がついてきて
少しずつですが
心の回復を感じています

また、アルコール依存症という病気を
理解して貰える機会が増えるようにと
ささやかながらですが
お手伝いもさせて貰っていてます

ーーーーーー

当たり前だと思いがちなことが
当たり前では無いのだと気付くと
自然と感謝の気持ちが湧いてきます

感謝が増えると
幸せを感じる機会も増えます

幸せだと自然と
優しい気持ちが湧いてきます

当たり前だと思っていたものを
失った経験を経て
自分を省みる習慣がついてきて
幸せを感じる機会が増えました

ーーーーーー

今年は何かと
新しい事を経験する機会に
恵まれました

来年も自分を省みる事を忘れず
自身の目標を目指して
充実した一年にしていこうと思います


ーーーーーー

未来の自分の為に
今の私の答えを書いておきます
『全ては 考え方 ひとつ』