今月の居酒屋すぎ子(この前ではなくもっと前の日曜日)


chankoさんがMFを完走されたのでそのお祝い

スイカマラソンの会場から走ってきた人々

最近の居酒屋すぎ子はシャワーつきです🚿

お背中流しましょうか⁉️はやんわりお断りされたが😆


先に到着していたankoさんとトミーさんも交えて楽しい宴となりました!


今回のメニュー

左上から→の方向で

トマトとブロッコリーのサラダ

キーマカレー(手作り)と目玉焼きのはんぺんサンド

手作り鶏つくね

エビといさきの串焼き

しそチーズのチキンカツ

手作りフライドポテト

ローストビーフ

メロン🍈(ankoさんより)

スイカ🍉(ankoさんより)


このメニュー以外にひと足お先に失礼した私は食べれなかったが、最後にもずくと梅干しのそうめんが出たらしい😅


もずくの調達はしたのに食べれなかった😭


みんなに美味しいと言ってもらえるのがうれしいすぎ子シェフの腕前はドンドン上がっております😋


ご一緒した皆様、ありがとうございました😉




母が銚子の灯台に登りたいと言った🤭


99段の階段を休まずに登れるかチャレンジ

混雑していると後ろの方にご迷惑をおかけしちゃうかな?と思っていたけど、まったく問題なく休む事なく一気に上り下り👏

なかなか体力あります☺️


今年、年女の彼女ですが数年前コロナに感染した時にはなかなか体力が元に戻らずに💦私も今の仕事を続けられないと思ってましたが、今ではすっかり元気になった😊

ありがたいです🥹


そしてこの日のランチは、行きたかったお店がお休みだったので漁港近くにあるこちらの食堂へ

色んなのが食べたい!と言うので定食にした

お刺身になめろうが付いてたのがうれしかったけど、マグロはいまいちだった😅


そしてお店の隣が

はんぺん工場?でここで買ったはんぺんがメッチャ美味しい😋

柔らかいというよりもトロけるはんぺんて感じ😍

機会があったらまた買いたいなぁ😃




最後に恐ろしい話😱😱


ここ数日メッチャ暑いんだけど、暑くなる前の先週!


我が家は母の家の土間のドアからうちの玄関までは数歩なのでそこを行き来しているのだが…


夜、母の家を出て我が家の玄関へと歩き出しセンサーライトが点灯したら💦

我が家の玄関前に何だか丸まった物がある⁉️


😱😱😱  蛇〜‼️


あまりの恐ろしさに声も出ず、我が家の玄関を中から開けられたら大変な事になるので💦

母にどーにかしてもらおうと呼びに言ってる間にいなくなっていた😱😱


翌日、娘が帰省していたので同じような時間に母の家に行っていて我が家に戻ろうとしたら⁉️


えー😱😱😱


前日と同じ蛇の小さいバージョンがまた玄関前で丸くなってる〜😱😱😱


娘は大丈夫みたいでそっと近づいて玄関から遠ざけていたけど💦💦


もー私は絶対無理だよー😭😭😭

親子でお住まいになってらっしゃるの〜⁉️😭


うちは田舎だから敷地も広いし、庭にも色んな植木もあるし、家庭菜園もある…だから🐍がいるのはわかってるけど😭お互いのために姿を見せちゃいけないと思う😭😭


怖すぎだよ😭

急遽、こんな物を購入して置いてみた

今後は会うことがありませんように😭


何だか全然ランの話がないけど、昨年の10月に有償で交換してもらったガーミンが充電もまったく持たないし、フリーズばっかりしちゃうのでまた交換してもらった(無償)

今回は長くお付き合いできますように‼️


今の所の走行距離は170km❗️


田舎道、蛇に会わないように走りたい‼️


今日はとりあえず、健康診断行ってきます😅