北海道3日目!


前日のレース後にもらったバナナで軽い朝食を済ませてから朝ラン🏃‍♀️

場所は豊平川辺り!

河川敷はどこもあまり変わりないかな…

ホテルに帰る前に時計台と

テレビ塔

10km弱のジョグをしてからホテルでシャワー🚿と洗濯🧺

11時にチェックアウトしてからまず向かった先は二条市場!歩いてすぐの距離

お昼ご飯に海鮮を食べようと思ったんだけど、観光客が多いせいか高〜い💦


しかし、そこはゆきたろう先生!

すぐに調べて二条市場にほど近いシハチ鮮魚店へ!

少し並んだけど、すぐに案内された!


二条市場の半分以下ぐらいの値段で海鮮丼❤️

15種類のネタが乗っていて千円台🫢

すごいボリュームでしかもお茶漬けも楽しめる😍


そして牡蠣のガンガン焼きていうのも頼んだ‼️

昔、おかきが入ってたみたいな缶が出てきて牡蠣が10個入ってる❤️

そしてお値段1200円ぐらい🫢


これに火をつけて牡蠣が開くと食べごろ!

プリプリ😊

あまり大きな牡蠣ではなかったけど大満足😍


お腹が満腹になった所で二条市場に戻り、ちょっと買い物!

昨年、お酒好きの友達にイカスミのさきいかを買っていったらそれが大好評だったので今年も購入!

昨年よりも少し高くなってたけど、そこは昨年と同じ値段にしてもらえた✌️


そんなんで車に戻り、ゆっくり千歳へ🚗


飛行機は夜だったから時間があるのでルタオでお茶❣️

ホントはハスカップのパンケーキ🥞が食べたかったけど、お腹いっぱいで無理〜💦


チーズケーキな気分でもなく桃のケーキと紅茶をチョイス

お腹がいっぱいで美味しいのかどーかもわからないぐらい💦


そんなティタイムを終えて、空港に向かう前にルタオのパン屋でコーンパンを買う!

空港で有名な美瑛選果のコーンパンは売り切れているからここで買う事にしたが、お腹がいっぱいであまり買う気が起きず、翌日になりもっと買ってくればよかったと後悔💦

ルタオのコーンパンも夕方には売り切れてるもんね💦

美味しかった(翌日の話)


レンタカーを返却し、空港でお買い物タイム❗️

しかし平日なのにメッチャ混んでる💦

何で〜⁉️てお店の人に聞いたら、土日に誰かのライブがあったらしいとの事だった💦


時間があったからよかったけど、レジが混みすぎてる😅

今回は空港ではあまり買い物せず、帰宅してからあれも買えばよかった〜って思った物が何個かあった😅


そして飛行機に乗る前に北海道最後のご飯なのだが、食べすぎたせいなのか食べたくない😆

結局フードコートではなまるうどんのわかめうどん(小)を食べた😆


2人は飛行機を待つ間に雪印のソフトクリームも食べていたが私は無理〜😢

残念な気分😔


こうして飛行機に乗り、自宅に帰ったのは23時‼️

今年も楽しく、美味しかった北海道での3日間が終わったー‼️


昨年もそーだけど、北海道から帰ってくるとちょっぴり北海道ロス〜😅


やっぱ北海道好きだわ❤️

そーかといって北海道マラソンは走りたくない😆


また来年を楽しみにしまーす‼️