先週の北海道から1週間以上経ってしまった💦


北海道から帰ってきてから毎日12時間ぐらい会社にいる日々で疲れた🥱



では楽しかった北海道を振り返り


今回、いつも旅の予定を立ててくれるゆきたろうが、出張続きで会社に殺されるんじゃないか😰て状態だったので未プランでのスタート


飛行機のチケットと車の手配、ホテルの予約はいつも通りすぎ子がやってくれた🙏


朝早い飛行機で9時ぐらいには千歳に到着✈️

チョイスしてくれたレンタカーを借りに行って北海道の旅スタート▶️


まずは白老方面へ🚗


倶多楽湖でも寄りながらと思ったけど、メッチャ寒いし、時には霧雨🌧️


あたいはライトダウンを持っていったけど、それでも寒い🥶

これじゃ無理〜


そんな中、白尾牛肉祭り!ていうのやってる💦

たくさんのテントが並んでてバーベキューをやってる人もいる😍


ここで食べたい!と思ったけど炭火の海鮮焼きを食べる予定があったので、ここではメンチカツとよもぎ餅を3人で仲良く食べた😃

肉汁たっぷりで美味しかった❤️

よもぎの香りが強〜い!


そして海鮮焼きのお店へ移動🚗


ところが💦なんと😱😱

この日に限って臨時休業😭

こんなことある〜😭


仕方なくゆきたろうが出張中によく行ってたラーメン屋さんへ🍜

ここが札幌だったらかなり並ぶよねー!て話すぐらい美味しかった!


私は味噌ではなく、ゆきたろうおススメのアゴだしラーメン🍜

すぎ子は味噌を頼んでいたけど、すぎ子シェフの味噌ラーメンランキングでもかなり上位だと言ってた😋

ラーメン食べてから近くの珍味屋さんの直売所!


ポツンと小さいお店が立ってて大丈夫⁉️

売れてんのかな⁉️て話してたけど、中に入ったらアウトレット品もあって安くてビックリ🫢

観光客がいないからかな…

一応、顔ハメ😆


とにかく寒かったので、このまま千歳へ移動🚗


移動途中に三星のお店があったので物色!

ハスカップのシュークリームがあったのでイートインコーナーで食べる😍


無料の紅茶があって一緒に頂く

ハスカップやっぱり好きな味だわ❤️


こんな事をしながら、ゆっくり千歳へ移動!

千歳の方が少しあったかい😌


そして今回の千歳で絶対行きたかったお店

岩塚製菓の工場直売所

普段スーパーにある米菓がかなり安く買えるし、北海道限定の物もあって楽しかった😍


そしてすぐ近くに私の大好きなmorimoto

私の北海道のお菓子No. 1は今の所、ここのハスカップジュエリー💎

でも冷蔵品だから、それは空港で買うことにして北の散歩道を購入😏


17時前にホテルにチェックインしてレースの準備など、18時過ぎにホテルから少し歩いて夕飯へ


かなり色々美味しくて食べ過ぎ、飲み過ぎ😆


このオレンジ色の酎ハイが名前を忘れたけど💦北海道にしかないやつ?だったから頼んだけど、私には合わなくてゆきたろうに押し付けた😆


ホテルまで近いけど、帰りはタクシー🚕


食べてばっかりの1日目終了☑️