今日の視聴は20150626プルンバムですが

翻訳アプリで全編通してる途中で「ハンターハンター」とか「アニメーション」とかやたら聴こえるので0.75倍速で翻訳かけて聴いてみまして




◾️ [以下そのまま修正なし]

今、外で騒ぎが出ました。 起きて拍手して、ユンジンさんどうでしたか? このようなライブ音楽もたくさん聞いたでしょうが、MBCスタジオで聞くと、とてもエキゾチックな悩み 私の今回のシングルの話をしてみたいです。 シングルアルバムの話をしてください。 今回の曲が少し特別な作るとき、特別な話があると聞きましたが、アニメの話をしてください。実は私が先ほど友達とそんな話をしましたが、それは持っていたときでした。曲にメロディーを書いたのは、多分今のリスナーの皆さんもほとんど知っていると思います。ハンターハンターという漫画は皆さんよくご存じですよね。 集まりましたね、全部は受けられないですし、どこまで来られたんですか。はい、私の学校中学校に行ったのですが、途中で連載が止まり、アリの王が出てきます。好きなアリの王が出てくるのですが、アリの王がとてもとてもとてもとても好きなのに、突然死んだので、とても悲しくて、ただブログに書いていました。だから寂しいって読んでるのに、こんな文章を書いたら、ある方がコメントで、リアル世界の人でも愛しすぎて今後絶対に会えない存在の面は漫画の中のキャラクターが好きとか、いちいちこんなことを言われて、もう死んでしまって会えなかったとか、あるいはキャラクターとか、あるいは生きていても会えないとか、そんなことについての今ちょうどインスピレーションが浮かんでメロディーを作ったんです。アニメとか、映画とか、絵とか、そういうところから私もインスピレーションを受けることが多くて、共感することが多くて、アニメとか、そういうものを見て感情になることが多いじゃないですか。 だから、今お話したことはとても良い表現だと思います。なぜなら、そういうものをインスピレーションを得て、もう一度1回目の自分の色でこうして作り出すというのは簡単なことではないからです。アップを最初は知らなかったのですが、後でサンジさんのブログを読んで、アニメをあまり見ないのですが、今回サンジさんと一緒に公演の準備をして、エスカフローネのようなアニメの曲を準備する時、とても切なさが感じられたので、そのアニメの内容もとても気になり、そのアニメの音楽が表現する切なさが他の音楽で感じる程度とは全く違うのです。音楽で感じる度合いと全く違うようで、1番私も全部見てみたいし、サンジさんが好きなグレンネさんが持っている部分がOSTでもできるじゃないですか、劇場の感情を表現するのに本当に特化した音楽を聞くことができるでしょうし、その音楽の話をもう少ししてみたいです。 故ジャンジさんは経歴が華やかな方ですが、ミッションの作業を驚異の時間さん、M-Blackなど多くの歌手とコラボレーションをされましたが、このバンドネオンという楽器、そのジャンジさんが考えるには大衆歌謡曲も よく合うんですか、実は最初は何も考えてなかったんですが、私がユンサン先輩が本当に好きで、皆さんはユンサン先輩が私に何か録音するものがあると言って、すごく一生懸命録音をしたんですが、それを私が録音して1年後にカインさんをくださったんです、とてもこれがかっこよくなったんです、どんな曲だったんですか、取り返しのつかないその曲がないんですね、その時、これでもガスがすごく好きなんですが、パフォーマンスを見たら、半分も私が認識して、では振り付けをするために どのくらい練習したんだろうという質問が似合うかどうか、また1回感じながら、こういう解釈ができるんだなと思ったんでしょうね。 歌をやりたいけど、まだ能力がなくてできないんですけど、珠城さんの量がすごいと聞いたような気がするんですけど、楽器が上達するのが難しいという話もあるんですけど、それに関しては、実はすべての楽器が、ピアノ、ギター、半島のすべてが、実はどんなレベルを上げるためにはすごく難しいんですけど、百というレベルがあるんです。


DeepL.com(無料版)で翻訳しました。


◾️



今日はライブの日でゲストが


バンドネオン奏者コ・サンジさん 

ピアニストのチェ・ムンソクさん 

ライナーズブランケットのヨンジンさん


まずコサンジバンドがずっと「小三治」に聴こえてます笑


バンドネオン好きなんですよね〜生で聴いたことがあってすごく良かった

ジャズもラテン音楽もとくに聴きはしませんが、〜っぽいものは好きだったりします ジャズっぽい、ボサノバっぽい、サルサっぽい、など

ジョンヒョンもなんとなく、ジャズやボサノバ、シャンソンなんかも好きそうな気がします

ゲスト回、毎回どんな音楽にも感銘を受ける器のジョンDですが

終わったあとの「うわぁ〜♡」っていう声がほんとにかわいらしいですよね

素直で音楽好きな青年の声

いつもと違ったジャンルでライブ、さぞかししっとり楽しい現場だろうな(ゲストさんも静かな方っぽいし)と思っていたら、「Hunter✖️Hunter」???なんじゃそれ? ジョンD「冨樫 」とか言ってるし(作者の名前)

リスナーの皆さんご存じですよね?って

韓国人リスナー知らないんじゃない?笑

私も休載ばっかりしてる漫画と認識してるにすぎませんが

文字起こししてみたら「サンジ」っていっぱい出てきて「え?ワンピースの?」

いや小三治バンドのサンジですよね笑

(いや落語家になっとるし)

完全版の翻訳がないため、想像の翼でどこまでもフライングする朝(休日)でございました 笑


続き 


ゲスト : ピアノも何でもできるハンサムな先輩を例えて漫画から出てきたようなまるで、チアキセンパイ』


ジョンD「チアキセンパイ!」


チアキソンベンニムじゃなくて?

いや知ってるの、のだめカンタービレ笑



このあたりは雰囲気しかわかりません

翻訳アプリでは全く拾えず残念です

私は、こういったゲストの方とのやりとりもぜひ聴いて見たいのですが、声が重なるとまず無理です

声質、発声、発音など、翻訳機向きじゃ無い人のは飛ばしてしまうのが難点です

残っているうちにジョンヒョンの声をできるだけたくさん聴いておきたいです

できれば内容もしっかりわかりながら

ジョンヒョンの当時を想像しながら



そしてまた続き


女性のヨンジンさん、この方、アニメヲタクですね笑

他の二人もそうですけど静かな3人だったので、ジョンDがいっぱい盛り上げてあげたのでしょう

音楽の話からアニメの話に脱線しがちで、今度またアルバムがでたらまた来てください、もっと気軽にアニメの話とかでもいいですよ、みたいなトークで

最後の曲がリベルタンゴなのに直前までの話が、エスカフローネ、エヴァンゲリオン、ワンピース、笑

ジョンヒョンはやっぱりというか、カウボーイビバップが好きだとか、エヴァではカヲルが好きだとか言っていたようです笑

たくさん気を使ってたんですね

それにしても、日本のアニメの話ばっかりですよ

ジョンヒョンはアメコミも好きそうですけど

日本のアニメはすごいなあ

もっともっと素晴らしいアニメ作品、見せてあげたかったなあ