ご訪問ありがとうございますニコニコ

アラフォーのrinkoです。

 

30代後半からの婚活日記です。

色んな人がいましたが、
面白かったこと、ビックリしたこと、気を付けた方が良いことなど書いていこうと思います花
私の失敗が役立ちますように。

 (プロポーズ後に破局含む)

 

 

 

カワイイ飛び出すハート

という言葉。

 

昨日は東京大神宮のブログで

使いました。

 

 

 

 

 

20代の時のことを

ふと思い出したんですが、

 

私は昔、

カワイイ飛び出すハートという言葉が

使えなかったんです真顔

 

 

 

 

〜小学生の頃〜

 

 

 

ある女子

「これ、〇〇ちゃんが可愛いって

言ってたから、このキャラクター

私嫌いなんだよね。」

 

 

それがクラス中に広まり、

あっという間にそのキャラクーを

みんなが嫌いに滝汗

 

 

可愛い子が、

可愛い‼︎と言うのは許されるけど

 

 

私みたいな子が

「これ可愛い飛び出すハート」なんては

言ってはいけない…

そんな風に思ったんです滝汗

 

 

「カワイイ!」って人が言ってから

「そうだね〜」と合わせる。

自分から可愛いは言わない。言えない。。

 

 

 

 

 

 

そもそも「可愛い」というのは

褒め言葉。

 

褒め言葉って、自信がない人が

言うのは難しい事なんです。

 

上から物を言ってる

感じがして。

 

評価の一つですよね。

そんな風に感じていました。

 

 

 

 

褒められて育てられていたら

多分、普通に褒める事が

出来るんでしょうね。

 

可愛いくらい、

普通だと思います。

 

 

私のいた環境では、

難しかったです。

 

 

 

社会人になり

カワイイ飛び出すハートと言う

言葉が周りから沢山出て

くるようになり

 

慣れなくちゃ!!使わなきゃ!!

じゃないと、

東京では生きていけない!!

と焦ったことを

思い出しましたひらめき

 

 

可愛くない物にも

可愛いという女性もいますけど。笑

 

 

 

 

 

環境は大事。

 

 

どんな言葉で育てられたかで、

人間が変わります。

 

 

 

 

真面目な出会いを求めている方

 証明書提出はやっぱり安心。

アプリすると色々思いますね。。

 

証明書は任意だけど真面目な方が多いです。

簡単に登録できます。

 

↓ここからエントリーできます↓

イベントバナー

 

今日も寒いなぁ。湯たんぽ必須。抱こう飛び出すハート

 

 

 

湯たんぽ。ぬくもり欲しい人へ。

カワイイ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ネコスリッパ♪

 

 

 

 

 

 

こちらもネコ♪

 

 

 

 

 

フォローしてね