ご訪問ありがとうございますニコニコ

アラフォーのrinkoです。

 

30代後半からの婚活日記です。

色んな人がいましたが、
面白かったこと、ビックリしたこと、気を付けた方が良いことなど書いていこうと思います花
私の失敗が役立ちますように。

 (プロポーズ後に破局含む)

 

 

 

 

 

姪っ子の話が終わったので、


プロフィールに書いてあった

珈琲の話をしてみました。



仲人さんのコメントに、

珈琲とても詳しいです!是非色々聞いて

みてください♪

と、書いてあったので、

これは絶対、話題にしないといけない!

と思っていたんです。

 

 

 



「珈琲お好きなんですよね。


どんな珈琲がお好きなんですか?」

「どこで豆買うんですか?」

「何か、こだわりとかあるんですか?」

「本とか読んだりしたんですか?」



矢継ぎ早に聞いてないですよ。

ゆっくり質問しました。






どの質問にも、

曖昧な答えなんですよね。。

本は読んでないそうです…。


私の質問の仕方が
悪くて答えられないのかな?

とも思ったり。。

いや、普通の質問だよね…?

話盛り上がらないんだけど…

 

なんで??


仲人さんがコメントのところに

書いてたから聞いているんだけど???

珈琲好きで、よく飲むんですよね???真顔


何も好きが伝わって来ない。。






私「どこのお店がいいとかありますか?」






ドトールが1番美味しいです


そこだけハッキリ言ってましたびっくり






え?」ですよ。。←心の声ポーンポーンポーン



「飲みやすいですよねぇ。」←発した声



ホントに珈琲詳しいの?!

こだわりも知識もなくて、

ドトールが好きって、何?!

よくそれで珈琲好き名乗ったな…

ホントビックリするんだけど無気力

 







「ドトールのコーヒー飲みやすくて1番
いいです!ケーキつけても安いんです!」ニコニコ




うん、大丈夫。        ←ここら辺心の声

私もドトール行くし

説明しなくてもわかるよ。。。






「カードあるとポイントもつくんですよ」ニコニコ




うん。大丈夫。わかる。  ←

私も持ってるから。 

お得だよね。。。





この場合、
ドトール1番です!は社員さんなら

良いと思う真顔




またはドトールの社員さん並みに知ってるなら

言ってもいいと思う。調べてるなら。←

 

 

 

 


でも、彼は本も読まずに何が
詳しいの、、、?

 

 


仲人さんへ

プロフィールテキトーなこと書かないで

ください。。。


それか、珈琲の話できるように

させておいてくださいネガティブ

 

 

 

 

 

ドトールいいですよね!

一緒に行きましょうおねがい

 

 

には、ならないでしょう?

わかるじゃん!普通真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

 

 

ドトール!って言った後なら、

なんちゃってを言ってもいいかも↓

でも疲れるからやめて。

 

 

 

 

 

 

 

 

普通が通用しないのが婚活です。。。

覚えておいた方がいいです。

 

 

 



私の想像〜

 

仲人さん「何が好き?よく何飲むの?」

彼「珈琲よく飲みます」

仲人さん

「じゃ詳しいよね。プロフィールに書いておくわね。」

彼「はい」

 

こんな感じですか?

彼のことより、この過程が知りたいわ。。

 

 

 

 

 

 

真面目な出会いを求めている方

証明書提出はやっぱり安心!

アプリをすると思いますね。

 

 

証明書は任意だけど真面目な方が多いです。

簡単に登録できます!

 

 

イベントバナー

 

 
                  フォローしてね