ご訪問ありがとうございますニコニコ

アラフォーのrinkoです。

 

30代後半からの婚活日記です。

色んな人がいましたが、
面白かったこと、ビックリしたこと、気を付けた方が良いことなど書いていこうと思います花
私の失敗が役立ちますように。

 (プロポーズ後に破局含む)

 



会社員 高卒 45歳 初婚 


高卒だけど良い大学中退。

夢があったようで中退となっていました。

(その書き方とか、良い感じだった)



当日、


このホテルではお見合いしたこと


ないなぁ〜と思っていたら

なんとそのラウンジは、


ホテル宿泊者だけが

朝食を取る場所になっていました。
 (10時からスタートだったから、みたい)


あれ?よそ者はダメ…?驚き



そこへ彼もやって来て、

「あれ?ラウンジ使えないのかな?」

と、店員さんのところへ聞きに行って

くれました。


どうやら、いつもは使えないけど

今日は特別に大丈夫とのこと。


みんなが朝食中に

私達はお見合いをしました



普通そうで良かった!ニコニコ

と思っていたら。。

お相手のこだわりのお話に。



食べ物の好き嫌いが少し多めかな…

とは思ったんですが…


「前に仮交際になった女性が、
僕の母親と同じ名前だったんです。

なんて呼べばいいかわからなくて。
お断りしたんです。」


「え?」


「だって、母親を呼ぶみたいで嫌じゃ
ないですか?」

全然納得出来なかったので、

少し反論してみました。



「仮に美智子さんだったら、みっちゃん
とかでもいいですよね?それなら母親っぽく
ないと思うんですけど。」


「同じですよ。彼氏が父親と同じ名前だったらどうですか?嫌じゃないですか?」

私「うーん、考えたことないけど
どうかなぁ…」

相手を否定してはいけないので、
曖昧に濁すことにしました。

私は別に関係ないと思います。

名前より、




もっと大事な事ありますよね!


この名前の話がまた長くて…

さらっと流したかったのに。。



お見合いする前に相手の名前が知りたい!


と言っていましたが、


無理ですよね。。


彼が名前だけにこだわりがあるわけでは


ないだろう予想がつきました真顔



食べ物の好き嫌いも結構あったので。



私はきっと知らないうちに


彼が考えるNGな行動を取りそう…無気力




帰り際、「またお願いします」
とは言ってましたが、

曖昧な
「あっ、はい、ありがとうございました」
と言い、終わりました。







最初に、こだわりの話が出ると


こだわりが多そうに見えます。。




しかもその話が長かったからね…



こだわりやマイナスな話は


お見合いでは


ナシで


お願いします!



もし、話してしまっても手短に!!


 

 

 

 

真面目な出会いを求めている方

証明書提出はやっぱり安心!

アプリをすると思いますね。

 

証明書は任意だけど真面目な方が多いです。

簡単に登録できます!


 

お花の器が素敵飛び出すハート

 




エントリー出来ます↓イベントバナー

 





 

フォローしてね