ご訪問ありがとうございますニコニコ

アラフォー会社員のrinkoです。

 

30代後半からの婚活日記です。

色んな人がいましたが、
面白かったこと、ビックリしたこと、気を付けた方が良いことなど書いていこうと思います花
私の失敗が役立ちますように。

 (プロポーズ後に破局含む)

 




 そしてある日曜日、ランチへ。


開店同時の11時にお店前で待ち合わせ。


私たちが最初のお客さんでした。







店内はビュッフェ形式。

お店はちょっと広めで助かりましたニコニコ




隣と近いと会話がしにくいですからね。


というか、この方の場合は

声が大き過ぎるので、

隣と距離が欲しい。。。真顔





お料理をお互いに取りに行き、

着席した時の会話ですが、




これまた悲しい考え方で、、、

人生を楽しめてる?大丈夫?驚き

っていう内容でした。。




学生時代から、家庭を持ったら


家を購入したいと思っていた。

お金が必要。

良いところに就職する。

就職したら、


お金がかかる趣味などせず  ←え??ポーン


とにかくお金貯める!    


老後もあるし、と。



そして48歳?となったようです。


とにかく、


家購入と老後のためだけの


人生設計だったんです!




人生、楽しいことあった?


人生は経験積んでなんぼだよ?

大丈夫?!真顔






何だか見えてる世界が狭そうだなぁと


思いました。。。







そして、やっと結婚の準備が出来たから


婚活してる様でした。


(でもあのお見合いからすると、


婚活期間長いよね?!


定型文を丸暗記法。)


お見合い凄かったです↓





そして、そこから結婚したらの話で


お家の事を話してくれました。



彼はその時、ご両親と一緒に住んでいました。

兄弟は結婚して、ご近所に。



彼は、お家を新築一戸建てを既に購入済み。 


多分、彼名義。


支払い現在進行中。父と彼で。



駅近、徒歩5分。

都内ではないですが、一応大きな駅の目の前と、


誇らしげに言っていました。



どんだけ頑丈で素晴らしいか、


作りが素晴らしい、


お金がかかっている、


最高に良いお家という説明でした。


7〜8000万?と言っていたかな。



普通の人が、結婚して家を持つなんて


夢のまた夢です!!


お金かかり過ぎます!!


私の周りや親戚では、、


の話があり…




まとめると、


ご両親が今住んでいる家に、


ご両親に出て行ってもらって


(ご両親に狭い賃貸アパートに行ってもらう

滝汗

えっ?って思ってしまいました。。)



そして、ご両親の住んでた家に自分達が


住むというのが


彼の普通のようでした。


親戚がみんなそう、らしいです。


それどうなのかしら…。





一応、自分の両親が今いるお家は


「ある程度経ったら僕たちで住みましょう。


それまで賃貸にしましょうね。」


と言われました。


その素晴らしいお家も、


年数経てば、劣化するんだよ…


なんか、凄くプラスのように話してるけど


あまり気乗りしないお話でした。。

だって、その素晴らしいお家の


支払いはあなたでしょう?

結婚して家出たら、


誰払うの?それでもあなたでしょう?


ご両親だけ払うとか無さそうな雰囲気


だったし。


ご両親の片方が亡くなって出て行って!


とかもないでしょう?っていうか可哀想。。



そう思うと、だいぶ先。。





 

何でその家、結婚する前に建てたわけ?

(人それぞれだけどね…)


 

 普通に聞くとね、

女性はそれにドン引きしますよ。


二世帯住宅建てました!とかも同じです。真顔



  

お料理上手に見えるキラキラ

下矢印下矢印

 

私もお試しセットを作ってみましたニコニコ

簡単です♪お試し価格1980円。


 中身、お料理写真あり↓

詳しくはこちらをクリック

 

 
 

真面目な出会いを求めている方


 証明書は任意だけど真面目な方が多いです。

簡単に登録できます。

 


悲しい過去?

というか彼は考え方が悲しいのよね。。

もっと楽しく過ごして欲しいわ。



イベントバナー

 


足が綺麗に見えるありがたい靴↓

涼しそう♪

足の甲がメインかしら?


SAISON DE PAPILLON ↓

足に何かあった?大丈夫?


ワンタッチで自動開閉。楽です♪↓