る初めましてニコニコ

アラフォーのrinkoです。

 

30代後半からの婚活日記です。
色んな人がいましたが、
面白かったこと、ビックリしたこと、
気を付けた方がよいことなど書いてあこうと思います花

私の失敗が役立ちますように。
(プロポーズ後に破局含む)

 



お見合い

 

 41歳 会社員 専門卒 初婚


写真では笑顔


若いのに申し込んでくれたので

お会いしました。





待ち合わせ場所にいた彼は、



「リンコさんですか?

今日は宜しくお願いします。」


と声をかけてくれました。

お見合いでは珍しい

シャイな人多いから




お席に案内される時、


後ろからついて行くと、


なんと彼は






後頭部が

とても目立っていました滝汗滝汗




地肌の

肌色がよく見えました!


これで断る人がいるようですが、


私は後頭部なんて気にしない!

会話で良いところ見つけよう!と思いましたよ。。





着席して、会話を始めると、、


営業マンのような口調で話すので


スムーズに話すタイプなのかと


思ったら、、、





手元がとても


ソワソワ動く人で、


そこが気になってしまいました。




シャツのハジをずっと


モジモジとするような感じで、


触っていました。





緊張なのか?凝視


波長が合わないと感じてるのか?




とても落ち着かない様子。





と、思っていたら、


同じ話に戻ったり。


話が広がらない。。




プロフィールの事も一通り話し終わって


しまった。。真顔



話が広がらないから、

話題が次々進むのよ…

だから早いの真顔




緊張なのか、波長が合わないか。。



彼が、どちらとして感じてるのか。。。







私は、彼が知り合いの人に顔が

少し似てるなぁ〜


なんて思ったりしていました。←どうでもよい





お見合いが終わる直前に

「好きな食べ物とかってありますか?」

と聞かれ、



席を立った時に、

「毎週土日休みですか?」


と言われ、答えながらお会計の場所まで

行きました。





会話はあまり盛り上がらなかったし、

手元がソワソワしてたのが凄く気になって

しまったけど、





最後の感じだと、お誘いします!

の雰囲気かと思いました。


なので、あれは緊張?

ということにしました。。




最初の相談所の方々は

皆さん好きな食べ物を質問して、次回に

繋げようとしてくれていたので。





彼は頑張ってくれたしと思い、


こちらはokを出す事に。









なんと、



彼はお断り






ビックリでした。。


自分は、

ok貰いたくて機嫌取り??ポーン




仲人さんに自分は

お断りをされない男なんだ!と


アピールするしてるみたいに

見えました真顔





だって後半にこの話したら次週会えるか?

の確認になるから。





この時は

腹立ちましたプンプン



これ、他の仲人さんもブログに


同じことを書いていました。


そういうのなしでお願いします!的な感じでね。。


同じ時期だったので同じ人かも、

と思ったりしました。






はぁ?


と思った男性でした。






真剣な出会いを求めている方

真面目な方が多い印象です。
簡単に登録できます♪


証明書提出あるので安心です。


お手頃価格↓気分転換に♪



モチモチ麺です♪↓





首かけ扇風機。羽なし。

風量は3段階。↓




59%offです。ポイント2倍!

240gで軽量。自動開閉もいい。↓