タイムカブセル

タイムカブセル

海外アラシックの日々。黄色は幸せの色だ。

Amebaでブログを始めよう!
リンキ(鈴希)です。

海外に住んでいるアラシックです。嵐
5人とも大好きだが、特ににのあいを溺愛中。相葉ちゃんニノ

日本語の勉強、今年二年目に突入。
いろいろ大変なことがあったが、これからも頑張りたいと思う。

この間、先生に「日本語の勉強のために何かをしている?」と聞かれた。
わたし、字幕なしで嵐の番組を見ると答えた。

確かにわたしは今毎週嵐の番組を字幕なしで見ている。
わからない言葉や単語きっとあるから、それを辞書で調べて、意味を覚える。
とてもいい方法だと思う。

だから嵐のおかげで、日本語がどんどんうまくなってきた。(もっちろんまだまだだけど
本当に感謝します、嵐に。スマイル

そして今は、日本語がもっと上手になるため、このブログも始めた。
日本語でブログを書くのは初めてだ。頑張ります

では、よろしくよろしく!