はじまれば おわる

その始まり

$けろりんのブログ


歯磨きに20分くらいかけてる今、いかがお過ごしですか

雨がまだやみません。


今日は日曜にしてはめずらしく暇をもてあましており、

仕方ないので、ベッドで寝そべりながらipad にてドラマを見ました。


土曜21時 最終回2時間スペシャル




     『 35歳の高校生 』

$けろりんのブログ

ある日、公立高校に編入生が入ってくる。

それが、米倉涼子扮する35歳の高校生


高級車で学校に乗りつけ、夜はバーで酒を飲む。

校則は大丈夫でしか…

という突っ込みはなしにして

このドラマ、何がよかったかというと


溝端淳平さん

$けろりんのブログ

進学校から左遷

早く元の学校に戻りたい

やる気ない

たばこ吸う

喫煙所には、米倉涼子。

「お前、何とかしてくれよぉ」

的な会話が毎回喫煙所で行われる


前回、『甘い蜜』にて、ストーカーと化した医師役を迷走しながら終了させたので

今後、彼はどうなっていくのだろうと関係者としては心配でなりませんでした。


が、

今回一皮むけました。

おめでとう、ありがとう。

泳げないのに海に飛び込んで生徒を助けようとして溺れる。

三枚目を好演いたしました。


他には、ずっと悪役だった マサミツ 

$けろりんのブログ

ここまでイジメ役が板については、次のドラマに差し支えるのではないのかと

事務所としては心配したのですが、

最終回に徐々に心を開きだし、

最後にクラスメイトと溶け込む様子は「こいつ、デキル役者だ」という感想。


ずっと何者かわからなかったアクツ

$けろりんのブログ

クラスのいじめを影から操り、不敵な笑みを浮かべる

悪印象が板については、次のドラマに差し支えるとこれまた気をもんだのですが、

最後にとても良い子になりました。

良い子になると、イケメンであることがわかり

$けろりんのブログ

今後、見つけ次第、じぃっと見る予定となりました。

山崎賢人(18)だそうです。

同じ人でも、表情ひとつで変わるものです。


総評
米倉涼子さんの使いどころとしては、

『ドクターX 大門なんとか』での豪快な外科医ほどのハマり感はありませんでしたが、

周りのクラスメイトの個性と溶け込んで

自分まで高校からやり直したような気分にさせてもらいました。


土曜21時 視聴者層を低めに設定しているように感じていましたが

今回は最初から最後まで楽しめました。

日テレさん、ありがとうございました。


そうそう、難点がございました。

わたくし、今クールで同じ学園ものの 香取慎吾主演『幽かな彼女』も見ておりました。

$けろりんのブログ

クラスの問題点・雰囲気

似ているところが多く、幽かな彼女を見ているのに

マサミツが出ないなぁ とか

35歳の高校生を見ているのに、あの優等生はどの子だっけとか

混乱いたしました。


おそらく、双方のプロデューサーも悩んだところだと思います。

まさか最終回まで、バラバラだった生徒が一丸となって「立てこもり」を実行する

そこまで同じになるとは思いもしませんでした。


ですが、先に最終回を迎えていた『幽かな彼女』で片方の立てこもりは完結しているので混乱はありませんでした。


本当は『幽かな彼女』について熱く、暑苦しく語りたいのですが寝不足になるのでまたの機会にいたします。


雑感
今クールのドラマは最後まで見れた作品が多かったです。

ドラマスタッフさま、並びに早朝よりロケを頑張った出演者みなさま

本当にありがとうございました。




よい打ち上げを



おやすみなさい



PCからの投稿