お世話になります。
林でございます。
私の尊敬する北陸地方の市議会議員のブログによくご紹介されています。息子さんの記事。
四兄弟の四男さんが、サッカーのゴールキーパーをされているそうです。
毎回、微笑ましい記事にほっこりしております。
私も高校時代はサッカー部主将でありゴールキーパーでした。
身長が180センチしかなく、身体のバネもなかったので大したプレーヤーではありませんでしたが、責任あるポジションを愛していました。
フォワードの選手がシュートを外したり、パスミスをしてもそこまで責任は問われません。
しかし、キーパーはミスをするも即失点です。
そのミスを帳消しにしようとファールをすれば、ほぼ1発退場。
多少、割りに合わないなあと感じた時もありますが、やはりやりがいのあるポジションだなぁと感じております。
昨日、勤めている診療所の駐車場の隅でキーパーの練習をしている親子がいました。
お父さんと低学年くらいのお子さん。
こちらもまた、なんとも微笑ましい光景でした。
私の尊敬する北陸地方の議員さんも、こんな風に過ごした時もあるのかなぁ。などと、勝手に想像してみたり。
しかしながら、キーパーはかなりマニアックなポジション。キーパーをやったことのある人間にしかわからないことも多いです。
昨日もその親子に話しかけようかなぁと思いましたが、出しゃばるのもどうかなぁとそのままにしておきました。
今まであまり思ったことがありませんが、少しだけ子どもが欲しいなぁと思いました。
年齢的にかなり厳しいので、できたらサッカーのキーパーコーチをさせてもらいたいなぁと。
そんな機会が訪れないかなぁと思ったら思わなかったり。
人間は何のために生まれてくるのかなぁ。
そんなところまで、思いを巡らした土曜日の夕方でございました。
全く運動してないので、身体が思うように動きません。笑
少しは運動しなきゃダメですね。
今日はウォーキングでもしてみよう。
そして、頭の中を整理し、南房総市のことを考えます。
