働くことが大好きです! | 南房総市議会議員・林よしはるのブログ

南房総市議会議員・林よしはるのブログ

南房総市議会議員の林克治(よしはる)と申します。

日々感じたことやお知らせしたい情報を発信できればと思っております!

皆様何卒よろしくお願い申し上げます!

南房総チャンネルという
YouTubeチャンネルも運営しております!

お世話になります。

林でございます。


今日も今日とて休日出勤。

職場の内装工事の打合せと給与計算でございます。


いや〜

事務仕事はほとんどやってこなかったので、コツを掴むまで時間がかかりますね。

適応能力の低さに自己嫌悪でございます。。。


でも、なんとか15日の支払いまでの目処がつきました。

しかし、今日の内装工事の具体的な打合せが来週金曜日ということで、またしても休日出勤確定です…


ハマってますね。

まあ、元々社畜気質なので良いのですが、リフレッシュやインプットの時間が削られるのは少し不安です。


流れに身を任せてやるしかありませんね。







そして、今は木更津に用事があってきています。

吸い込まれるようにラーメン店に気づいたら座ってました。笑


これもリフレッシュの一つ!


美味杉謙信でございました。



子育て支援金徴収についての加藤大臣の委員会での答弁をYouTubeで見まくっております。

なんとも、歯切れの悪い答弁ですね。

増税ではない。と、何度繰り返しご発言なされたことか。

たしかに、税金ではないでしょうが、国民負担を強いる点は、なんら税金と変わらないですからね…


これ以上、国民を苦しめるのはおやめいただきたい。


東大卒のエリートなんですから、そんなことご自分でもわかってらっしゃいますよね?


で、1万歩譲って、国民が負担するのはしょうがないとして、その支援金で人口減少の波をどれくらい弱める効果が予想されているのかまで、セットでご答弁いただきたい。

大切なのは、あくまでも成果、結果です。


そこだけは、ブレずにいただきたい。



さて。

用事を済ませて参ります!