二階さんの会見を見て! | 南房総市議会議員・林よしはるのブログ

南房総市議会議員・林よしはるのブログ

南房総市議会議員の林克治(よしはる)と申します。

日々感じたことやお知らせしたい情報を発信できればと思っております!

皆様何卒よろしくお願い申し上げます!

南房総チャンネルという
YouTubeチャンネルも運営しております!

お世話になります。

林でございます。


25日の自民党元幹事長二階議員の記者会見。


とても興味深かったです。


まず。

あの場で、公人が汽車に向かって

「ばかやろう」と発したこと。

記者も恐らくは有権者です。

品位がなさすぎます。下品です。


年齢について問われ機嫌を悪くされてのご発言だと思いますが、ばかやろうは何があってもダメです。

笑いが起きていれば、また話は変わってきますが。


私も何歳だからダメだ。

という発想は好きではありません。


年齢が若かろうがそうでなかろうが、立ち振る舞いや頭の柔らかさがなければ、政治には不向きだと感じますし。

逆でしたら、何歳でも政治家をお続けになれば良いと考えています。


ですが、あの記者会見。

政治家に必要な説明責任というものが果たされていましたでしょうか?

途中からほとんど、左後ろにいらっしゃった方がお話されていました。

記者会見の意義は、裏金問題において責任を感じている、責任は私にある。と言ったもの。

それと関連してか知りませんが、次期衆院選は不出馬。という発言もありました。

不出馬で責任を取ったということなのでしょうか?

政界引退についてご本人も言っていましたが、それは和歌山の皆さんが決めること。と。

出馬しようがしまいが、それは今回の裏金問題とは国民にとっては全くの別問題だと考えます。

それこそ、審判を和歌山の有権者に委ねれば良いだけの話ではないでしょうか?

よく理解ができませんでした。

Q&Aが成立しなくなってきたら、潮時なのではないでしょうか。


クソ地方議員の私が国会の大先生に苦言を申し上げていますが、あの会見を見て大半の方が私と同じような感覚になったのではと推測します。


後継は三男さんとの報道も出ています。


それも地元の有権者のご判断ですが、しっかりと候補者について考えてから投票をしていただきたいと思います。


単純な話だと思うのですけどね、、、

国民が納得いくような説明責任を果たせば良いだけなんですがね。。。

まあ、色々事情があるのでしょうね。

庶民感覚を失っていない国会議員さんが増えることを願うだけです。




こちらは、自作の二郎風ラーメン。

かなり良い線いってます!

ラーメン作り、最近のマイブームです。


今日もスープだけ飲んで、議会に向かいます。


仕事します!