福祉委員会原稿書き! | 南房総市議会議員・林よしはるのブログ

南房総市議会議員・林よしはるのブログ

南房総市議会議員の林克治(よしはる)と申します。

日々感じたことやお知らせしたい情報を発信できればと思っております!

皆様何卒よろしくお願い申し上げます!

南房総チャンネルという
YouTubeチャンネルも運営しております!

お世話になります。

林でございます。


本日、一歩も外に出ず、

南房総市議会 福祉委員会 所管事務調査の調査結果の原稿を書いておりました。

本市の委員会は2年一区切り。

4月からは配置替えがあると聞いております。

福祉委員会では、障がい者と高齢者への医療提供についての調査を行って参りました。

3月にはその調査の進捗を報告しなければならないため、委員6人手分けをして原稿をまとめております。

私の担当は、調査報告とそこから得られた課題抽出。

初めての作業でしたので、全然実感が湧きませんが、なんとかまとめられたのかな?と思っております。

正味4時間かかりました。笑

字数制限や雛形が無かったので完全に手探りの作業でした。

議員の資質として、今後、パソコンスキルや文章作成能力は必須になってくると感じております。


私は芸人時代もネタを書かない方のいわゆるじゃない方芸人でしたので、文章を書く能力は全く自信がありません。笑

芸人引退後も飲食や運転手などのサービス業しかやってこなかったので尚更スキルが上がりません。


議員になって初めてパソコンやプリンターを購入しましたし、40代後半という年齢的なものもあって、全然物事が上達しないし、覚えられないしで、日々七転八倒です。笑笑



ですが、人間大概のことはやってできないことはないと思っていますので、どんな事にもチャレンジする姿勢は崩さぬよう心掛けています!



さて、もう夕飯のお時間。

私は独身が長いのもあり、自炊はかなり積極的にします。


昨日仕込んだ煮豚と煮卵がかなりしあがっていますので、今からいただきたいと思います!




町中華やラーメン屋さんの厨房の動画を見ていて自分も作りたくなってしまいました。笑


美味しく仕上がっているといいのですが。


さあ、ちょこっと晩酌をして

DAZNに入会してサッカー日本代表の試合を見るか悩みに悩みたいと思います!


寒い日が続きます。

皆様、お身体お気をつけください!


ではまた。