はたちの集い! | 南房総市議会議員・林よしはるのブログ

南房総市議会議員・林よしはるのブログ

南房総市議会議員の林克治(よしはる)と申します。

日々感じたことやお知らせしたい情報を発信できればと思っております!

皆様何卒よろしくお願い申し上げます!

南房総チャンネルという
YouTubeチャンネルも運営しております!

お世話になります。

林でございます。


南房総市はたちの集い、出席させていただきました!




昨日のブログにも書きましたが、私は自身の成人式に出席していません。

場所も一緒の白浜フローラルホール。

人生で初めての成人式。


率直に言って、素晴らしかったです。

出席しなかった、自分を少し後悔しました。


保護者の方もたくさん来ていて、我が子を見る様子に胸が熱くなりました。子どもを育てるということは、尊いことなんだろうなぁと、これまた、子どものいない自分を少し後悔してみたり。


20歳。

私は成人式の1週間前に吉本興業の門を叩きました。

清水の舞台から飛び降りるどころの覚悟ではありませんでした。

若いからできる。むしろ、若気の至り…笑

それからの15年弱は、ほとんどが苦しい思い出ですが、今となっては何物にも変え難い貴重な体験と思っています。

覚悟を持って臨む。

市議に立候補した時も同じでした。


はたちの集いに参加した若者たち!

失敗を恐れてはダメです。

あと、他人の夢を笑ってはダメです。

情報が溢れかえっている現代。

歳をもらえばもらうほど、選択肢は狭まります。

歳をもらうと、もっともっと失敗が怖くなります。


なので、若い今のうちに自分の思う道を失敗覚悟で

突き進み、少しでも明るい未来を日本にもたらしていただきたい!

無駄なことなんて何もない!


もし、私がスピーチを振られたら

こんな感じのことを喋りたいなぁと薄っすら考えながら、式典に参加していました。笑笑





過ぎた時は絶対に戻りません。

だからこそ、全てに全力で挑んで欲しいです。

時折、手を抜いても構いません。

人間は元来、サボるのが好きな動物ですから。


はたちの若者に元気をもらいました!


ちなみに、北九州などでよく見る

派手な若者は南房総市では確認できませんでした。

しかし、式典終わりに外へ出ると、午前中に集いの終わった館山市の若者たちがフローラルホールの玄関にたむろっていまして、その中に一際目立って北九州感を出している男の子が!

その子が同学年の友達のお子さんだというお話はまた別の機会に…笑笑



みんなで日本を良くしましょう!


ではまた。