お久しぶりです。

 

新しい事を始めるに 思いのほか 時間がかかっています。

その間 相変わらずふらふらとひと倫散歩を楽しんでいたり

ヒプノツアーを何度か開催したり。。。

 

忙しぶって こちらのBlogは遠ざかっておりました。

まぁ、そういう時期もあるということなのです(;^_^

 

うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき

 

最近ここ築地に行く機会が何故か増えて

何度か足を運んではマーキングしてきました。

 

10月2日 暦の上では天一天上の良き日和の日。

別名「天一神」という方角の神様が

天上にお帰りになっている時期なので

それは 天一神の祟りが無い時期ということなのです。

つまり、この時期はどの方角に移動しても吉方位となるわけです。

 

さらに付け加えるならば 

この間は「日遊神」が降りてこられるので

掃除をすることで運気がガラッと変わる時期とも言われています。

 

ちなみに 今年の時期はといいますと

10月2日~17日

12月1日~16日 となります。

 

お掃除頑張って運気をさらにアゲアゲしてくださいね~♪

 

・・・というわけで・・いやそういうわけでも何でもなく

いつも通り何も考えずのたまたまな流れでここ築地本願寺をスタート拠点にしましたー!

 

 

存在感ありますねー。 何十年ぶりに来て その存在感に圧倒されました。

 

んでも下世話な私の目的はここ・・・・えへへ。。

 

本願寺に隣接CAfe Tumugi さんで戴ける18品の朝ごはん(*´∀`*)

阿弥陀如来四十八願の根本の願「第十八願」が本願であることにちなんだものだそうです。

 

ウンチクはともかく 美味しい! 

何もかも美味しいけれど、梅干しが物凄く美味しいです!

朝8時からの開店に向けて平日なのに長蛇の列でした。

 

築地に来るようになった半年前から

食べたかったから 本願叶って何よりなのです。

 

お代わり自由のお粥さんをモチのロンでお代わりして

満腹満足 で向かった先が 

 

 

築地のドン突き当りに鎮座しておられる

倉稲魂命様を御祭神とする 波除稲荷神社。

人だらけの雑踏の築地市場からのエネルギー

(それは動物霊や人間のために命を捧げたものも含める)の一切合切を

ここで振り分けて鎮魂、浄化してさらに良い気を送り出している

そんなお役目の神社と思います。

境内 広くはないけれど 力のつよーーーい神社さん。

 

しっかりと浄化して新たなエネルギーを戴いて

楽しいお買い物に 明け暮れたという 何とも楽しい一日でありました。

 

うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき

 

《 お知らせ! 》

10月28日(土曜日) 本願寺 → 波除神社参拝 → お買い物散策タイム

      → 「今の自分に必要なものは何か?をハイヤーセルフに教えてもらおう!」

    と題して自分自身の産土神かハイヤーセルフに逢いに行くトリップヒプノを開催。

 

というミニツアーをします。

 (参加費10,000円(昼食別))

詳細は追ってお知らせしますが 

受付は開始しておりますので

ご参加の方はご一報くださいね。