着ぐるみゴマちゃんに入っていらした

白山神社の姫神様・・・

 

「ヒメガミトヨンデ」 って仰ったのでそうお呼びしたけど

けど、 私は結構猜疑心が強めなんです。

 

だから、いつも幻聴か? とか 本当なの?とか思っちゃうんです。

これは25年前に自動書記なるものが始まった時からずっとそうで

そういった姿勢にNGが出ないので貫いているわけですが

そんな倫恵だからなのか 『答え合わせ』 が必ずあります(笑)

 

今回もね・・・・

わかりますか・・?

姫神様がいたーーーっ!!!! のでした (*´∀`*)

いつもながらの 『答え合わせ』 に感激です💛

 

姫神様はどこにおいでなのっーーー!

と探してみたら

 

拝殿の右側、神楽殿に隠れるようになっているこの場所が

姫神様のお社だそうです。

私に エネルギーの扱い方や妖属についてもお話くださいました。

 

妖属って 姫神様と 繋がらないーーって思っていたんだけど

 

この参道にたくさんの鬼たちがお祀りされてました

この鬼瓦たちが妖属について教えてくださったようです。。。

    ありがたや。

 

ところで・・・

 

ここは 素晴らしく素敵な宮司様がおられます。

お話を伺っていたらお家にお邪魔させてくださいました。

 

猫のコレクションがこれまたすごくって

 境内の猫の像は

死んでしまう野良猫を哀れに想って作ってもらったんだそうです。

捨ててしまう鬼瓦さえも可哀そうだともらい受けてくるという

心根が本当にお優しい宮司様で その優しさに触れて思わず涙がこぼれたくらい

 

 

優しい宮司様の元、大切にされている神様たち

御眷属たち、猫たち、みんなみんな自由で幸せに暮らしている

そんな場所でした。

また 参拝させてくださいね