(ちょっと)ヤンチャな王子様は次の日も来ました。

作業している机に半分腰かけて

しばらくお喋りしてました。

 

   ※注※ 会話 ではありません。一人で勝手に喋ってました

そこで全然話に出たわけではないのだけど

 やっといてねーーとか頼むね!

 とか言われたような気がしたか、しないか、したのかな? 

たぶん何も頼まれてない! 

  ↑

この判断は大間違いだった事が翌日判明したのです。

 

翌日。23日。

それよりも遡ってずっと前に、何かの拍子で

新宿の住友ビルに出雲大社の摂社があると知って

一度行ってみたいと思ってました。

 

その思いが実現して行くことができました。

土も無い。

玉砂利も無い。

水も無い。  

お神酒もお米もなぁんにも無い。

  

このお社には大黒様と龍蛇神様がおられると記してあります。

大黒様、おりません。

 

龍蛇神様・・・・おられました!

 小さな子供のカミサマでした。

 長い間、お水を挙げてなかったのでしょう

 ほとんど動けない、脱水症状でした。

 

すぐにドラッグストアを探してお水を購入して

お社の上からザブザブかけて もう1本を置いてきました。

 

私は難しい事は何一つわからない。

どうすればこの動けなくなった、閉じ込められた小さな

龍蛇神様を自由にできるのかまったくわからない。

 

だから祈りました。

祈って祈って とにかく力を取り戻して自由になってくださいと。

 

人間のやる事って 私利私欲。

何のためにお祀りしているのか?

 なぜこんなにも非常な事ができるのか?

 

これはカミサマに対する虐待です。

 もう泣きそう!      だから我慢しないで泣きました。

 

 

その日の夜中、たぶん。

たぶんだけど 出られたのではないかと    感じました。

 

確信ある出来事は無いのだけど

きっと力を取り戻して 龍蛇族のあの

若様が力を貸してくれて 自由になったのではないかと 思います。

 

手水舎で、 見上げた空で、

あのちょっと ヤンチャな王子様・・若様を見かけたら

居ると感じたら ニッコリ笑ってくださいね。

  お喜びになると思います。

 

ひょんなことから何十年かぶりに龍蛇族とのご縁が

復活したことは 私にある種の勇気と自信と喜びを与えてくださいました。

 

 ワカ💛本当はチャライなんて思ってないのよ?

 素敵だなぁって。カッコいいなぁって思ってます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

                                          おわり。