Vol.423


オーダースーツに想いを込めて

あなただけの

特別な1着を身に纏い

充実した時間を過ごしましょう





今日の福岡県


20度を超える気温で


スーツの上にコートを着ていましたが


暑いくらいです!







朝から良い天気だなーと

思っていましたら…





天気予報通り


午後からは雨☂️






徐々に雲行きが怪しくなり


予報通り


仕事が終わる頃には


しっかり雨が降っています。






雨の予報は知りつつも


今日はお気に入りの革靴!!






革底です(笑)



今日のスーツには


この革靴が履きたかった!!!!





革底の靴は、


雨に濡れると


水が染み込んでしまうし


滑ってしまうので


雨の日は避けているのですが…






今日のわたしは


心強いアイテムを


カバンに忍ばせています!










やっと出番がやってきました!



ちょっと心待ちにしていたくらいです(笑)








スタイリッシュなシューカバーですね!










アッパー部分と


革底の前半分がカバーされています!






甲部分に落ちる雨粒は


きちんと弾かれていました!




気になる革底ですが





帰宅して


革底を確認してみると





少しだけ


すこーしだけ




湿っていました(笑)


 


ただ!


靴全体がずぶ濡れにならなかったのは


やっぱりシューカバーのおかげです!




雨の時には


ゴム底の革靴が1番お勧めですが


急な雨への用意として


シューカバー


お勧めです!