Vol.114


仕立て服の素晴らしさ

装うことの価値を届ける

この想いで今日も仕事に臨みます!






ピンク一色だった桜に

爽やかな緑色が顔を出してきましたね!




「暖かくなってきたなー!」

と思っていたら、

今日は寒さが戻ってきました。





クローゼットにしまっておいた

スプリングコートとストールを

思わず引っ張り出しました(笑)




◇ 天候によって何を着るか考える!


明日はどんなスーツを着ようか?

今日は何を着ようか?


考える時


時、場所、人、場面をイメージしながら

スーツ、シャツ、ネクタイ、革靴などを

決めていきますが、

時に「天候」も大切なポイントになります。



今日のようにコートを着ることになると、

そのコートの色を考慮したうえでの

スーツや革靴の色もあります。




雨でも降ろうものなら、



革靴は、

革底ではなくゴム底にしておこう!


スーツは、

繊細で柔らかな生地ではなく、

太めの糸で織られたガッチリした生地で

仕立てたモノを着よう!


どんな色柄の革靴やスーツがあるかな?


と、更に組み合わせを練っていくわけです。






さぁ


明日の天気はどうだろう?(笑)