昨日は、RーCHOP3クール目、CTの結果 | YHかぁちゃんのブログ

YHかぁちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は、RーCHOP3クール目。
そして月曜のCTの結果を聞いてきました。

胸もお腹のリンパ腫も、小さくなってました(≧∇≦)
1/3~1/4くらい??の大きさに減ってました!
抗がん剤が効いてなかったらどうしようって、ずっと思ってたので、嬉しかったです!!
あとは、残り4回のRーCHOPで、寛解してくれるのを願うばかり。
わがまま言って、診察まで付き添ってくれた主人にも感謝です。ありがとう💕

その後、主人は仕事へ、私はRーCHOPの3回目へ。
今回は、泣くこと無く問診も受けて、点滴出来ました。
看護師さんにも色々教えて頂き(先日、抗がん剤時の生活について教えて頂いた方でした)、一つ一つ不安や疑問を無くしていく事が出来ました。
気にかけて頂き感謝感謝です。ありがとうございます(*^_^*)

点滴中は、やっぱり寝てました。前回ほど強烈な眠気ではなかったけど、終わるまで眠かったです。
そして、点滴終了から2時間くらいで、ムカムカ吐き気が(^_^;)
吐くまではいかないのですが、早々に寝ました。
で、一個失敗。
眠りが浅くなる今の時期ように、新しい睡眠薬(吐き気どめの効果もあるそう)を頂いたのに、飲むのを忘れました(>_<)。夜中トイレに起きた後、しばらく目が冴えてなかなか眠れず、びっくり。今まではウトウトは出来てたのに…。
今日は忘れずに飲もう。


実家の父が昨日入院しました。
食が減り、母があの手この手と、食べさせていたのですが、点滴入院となりました。
台風も近づいてたので、早めに受診したそうです。
父は10年以上前に肺癌を患い、完治→再発→放射線治療→消滅、してたのですが、おととし、肝臓がんが見つかり、血管を巻いていたので、手術出来ませんでした。
これが悪さして、食が落ちてるようです。

高齢二人暮らし。母にはいっぱい負担をかけてます。
手伝いに行きたいけど、母に甘えてお任せしてばかり。
近くに住んでない、元気な時はこの程度の距離なんとでもなるけど、こういう時はもどかしい。
父が元気になって、食べれるようになるのを願うばかり。
近いうち、姉が手伝いに行ってくれるそう。ありがとうありがとう。