幼い頃から、

朝晩手を合わせることが毎日の習慣で生きてきました

 

意味もわからずそれが当たり前で

いろんな話を聞いていく中で

 

 

 

「感謝」すること

 

 

 

であることが幼き頃にわかって

でも、本心からそれがわかって出来ていたかと言えば

 

 

飛び上がるくらい嬉しいとき、か

苦しくて頼りたいとき、の神頼みで

 

何事もないときほど

単なる習慣でしかなかったかもしれません

 

 

 

 

 

{2588859D-A459-44AA-B617-81C417F09D4C}

 

 

 

毎日のなにげない日常がどれだけ幸せで

嬉しい出来事が起こったときはありがたい喜びで

 

心がざわつくこと、苦しいこと、思案すること...

そんな出来事が起こったときこそ、実はありがたい気づき(サイン)時で

 

 

それが「ああ、わかった!!」と腑に落ちてわかってから

毎日の習慣の質がガラッと変わった自分を感じています

 

 

 

 

その思いを伝え続けてくれた

両親に、祖父母に、祖先にありがとうだし

 

自分の子供たちに伝えて行く大切さを

身に染みながら、毎日変わらず続けています

 

 

 

 

そのお礼参りの如く?

いや、思え返せばこれから生み出していくことを知るためにだったかな?

 

 

月イチひと旅をしていましたが、それどころか毎日が旅(笑)

この1ヶ月間は、導かれるように神社仏閣巡りをしていました

 

 

 

 

{3F7C95F0-F178-4956-9DD2-C07BA651B774}
 
 

住吉大社

 
 
{25454E91-46B1-4C00-A042-BABD70DAD1C8}
 
 
廣田神社
 
 
{622B7A8B-8A69-4717-BFB7-47B91E3A6CD0}


垂水神社

 

 

 

{579F78B8-B5F4-4D6B-AA6D-2CCC05F7EC21}

 
八坂神社
 
 
{0DBCF078-6584-4978-B209-C8C7D9E1D927}

 
神呪寺
 
 
{F8495054-642E-43F0-BA91-69BB8BCA2B50}

 
大神神社
 
 
 
{D541386A-A69A-44E9-97E6-69D2DDA6923F}

 
桧原神社
 

 

 

 

{DEFC80BB-4A4E-43DA-8C34-21781D208D05}


貴船神社
 
 
{5D1F1898-C2AA-476C-AC05-C55CCC01C01E}


今宮神社
 
 
{C6BCE84E-CE12-48B9-A702-94A2BA724520}


サムハラ神社
 
 
{F9E36FA6-4388-407D-8B8F-DFEBBFF534BC}


石上神宮
 
 

 

 

写真を撮っていない摂社末社も含めたら

もっとすごい数になるなぁ

 

1ヶ月でこれだけ行くのは

後にも先にも今回が最初で最後な気もします

 

 

 

行く場所行く場所、

調べてみると意味が繋がってるんですよ(笑)

 

 

 

 

心に届くメッセージ

 

 

感じるインスピレーション

 

 

 

 

 

宇宙とか・天体とか・神様とか大好きで

スピリチュアルというと「怪しい」とか「大丈夫?」とか言う人もいるけれど、

 

今よりもより良く生きるための

直感・ひらめき・流れ・ヒントが舞い降りてくるんですよね

 

 

 

 

 

「自分の心と繋がる」「自分の本心を知る」

 

 

 

 

感じて行動する、それだけなんじゃないかな?

感じる(女性性)からこそ、行動に起こす(男性性)ことができますもの

 

 

 

 

 

 

{A30E5354-E8A0-40FC-A85A-886FE431CC20}


 

神聖な地にいくと空気が気持ちよくて

ますます穏やかに、清らかになる

 

 

月星座山羊座の私は、

神社仏閣巡りが更なる開運に繋がるようです^^

 

 

 

 

 

 

この世に誕生して、成長して、

結婚して、子どもを生んで、3人を育てて、

 

その時間のほとんどを

私は生まれ育った地元で過ごしています

 

 

 

「家庭(住まい・環境・街)」は生活の基盤で

「自分の心(精神)」というものがすべての基盤になっていること

 

そして、「女性の心」が清まり、整うことで

パートナーを高め、子ども達も健やかに育っていく

 

 

 

 

 

 

{3EF57074-A9AC-4CC5-BC58-73C756B93C4D}


 

日本の心を 日本の女性を

 

 

産魂(むすび) 清め 繋げよ

 

 

 

 

1ヶ月に渡る旅を通して、

この言葉が心に伝わって、涙が出て止まらなかったです

 

 

 

 

 

 

{C7C19602-199C-4501-B1CD-2BBDB970B6FF}



 

 

日々の生活において

人生そのものにおいて

 

 

感じた深い気づきをただの気づきとして

終わらせるのではなくて気づきを活かした生き方をしていく

 

 

 

暮らしの中に、街の中に、繋がる人との間に

基盤となる女性に、そして、パートナーや子ども達へ

 

 


今、いろんなプロジェクトを立ち上げて動き始めました

 

 

 

当たり前だと思うことほど

ひとつひとつ丁寧に見直していく

 

当たり前だと思うことほど

それは本当?と疑い変えて行く

 

 

 

 

「変わらない大切な精神」と「変えていく改革の精神」とともに