{07BDBA93-D339-4C81-8201-0714B1799A86}


 

先日、こちらのカフェで女友達とのひととき

「女の在り方」をテーマに話す時間がありました

 

 

昨日のこの記事に続く話でもあって

以前から思っていたことなんだけれど

 

 

   いい女とイタい女の境界線





{A2680AB2-4CFC-486E-B26A-2643438ECABF}


 

例えば

 



マツエクをしていても

美しく感じる人 と 付けてる感が満載な人

 

 

メイクをしていても

素顔に近いのに美しい人 と 上手に化粧しているのに美しくない人

 

 

発色のいい色のワンピースを着ていても

ハッとさせる人 と 自己主張が単に強い人

 

 

と、同じことをしていても

美しく感じる人とそうでない人がいることを感じていて

 

 

 

「美」の定義自体、

それぞれの意識やセンスだから正解はないんだけれど

 

手もかけて綺麗にしているのに違和感を感じる人がいるのはなぜ?と

 

 

 

 

どんな意識(エネルギーとも言えるかな?)が

 

どこに、どう向かっているか?の違いのよう

 

 


 

{61963DE8-545D-4DE0-9374-B77AD8528894}


コーヒーゼリーパフェ、美味しかった〜!!




内面にも外見にも外側への媚がない、承認欲求もない

 

それよりも

 

ハッとする・ドキッとする楽しみを与えている


 

 

 

 

美しい女性は削ぎ落とされているんだ



 

 

 

今回生まれてきた自分というものを

裸で受け入れて、裸で生きる覚悟があるか?

 

 

 

メイクもファッションも「盛らない」「重ねない」

 

 

 

後ろめたさがない

隠そうとしていない

目をそらしていない

 

 


 

純粋に

 

 

美しくなりたい

キレイになりたい

モテたい

愛されたい

 

 


純粋な潔い美しさへの探究心だけ

 

 



自分の内側(在り方)の純度が

自分の外側(佇まい・装い・雰囲気)に反映なのだ

 

 


 

{811BDF2C-3365-4E79-B5EC-8AFA2FD6222B}




くすみ・よどみ・くもりを感じたり

盛り・下心・あわよくばが滲み出ていたら

 

「私、こんな女なんです」

の本音を隠してるからなんじゃないかな?

 

 

 

体のコンプレックスひとつ

心が思っている願いひとつ

 

 

 

すべてを肯定して、受け入れて、私を輝かせて生きるのか

 

 

もちろん、輝くことによって

できる影の部分もわかった上で、受け止められるか

 

クリアになろうとするほど

怖さや恐れもあるかもしれないけれど

 



 

媚ひとつとっても

「私は媚びたいの!」と本音を汲み取って

 

受け入れて潔く表現したならば

気持ちいいのかもしれないね

 

 




リリース(手放し)・クリアリング(明らかにする)・セッティング(設定)は美しさに必須





そんな話もフリートークMeetingでお話しますね

個別セッションでは、具体的な方法をお伝えします




みんなで美しく幸せになろう







「グラマラス(魅力的)に生きる女」フリートークMeeting

 

■日時:8月22日(火)13時から16時(3時間)

■場所:大阪市内(お申し込み後にご連絡致します)

■参加費:12,000円

 

     リンク お申し込みはこちらから

 

 



「グラマラス(魅力的)に生きる女」個別セッション

 

■募集人数:大阪 or 東京(各3名)

■日程・会場:お申し込み時に相談した上で決めます

■セッション時間:2時間(メール・メッセンジャーでの1ヶ月間アフターフォロー付き)

■セッション形式:対面

■費用:120,000円

 

 

     リンク お申し込みはこちらから