{1F915054-0BCB-4C36-A3D5-6D201615777B}





昨日は株式会社パソナ様での
月イチ開催しているファッションセミナーでした。


骨格診断からスタイリング方法を学ぶ講座だったのに、
気づくと「女っぷりを上げる委員会」に変わっていたような・・・(笑)





本当は知りたいの
自分の女っぷりがどれくらいあるものかと


本当は知りたいの
自分の女としての計り知れない魅力を


本当は知りたいの
自分が女として思う存分に楽しみたいことを






女性性開花


自分の中の「女」を受け入れる








だけどね、これかで生きてきた中で
誰かの何かの影響で、どこかで蓋しちゃったのよ。




■ピンクの服?無理無理、着られへんし!
 (→でも、本当は自分に似合うピンクがわかれば・・・、でも怖い)


■Tバックのランジェリー?そんなん恥ずかしすぎる・・・
 (→そりゃセクシーに見えるよね、年齢的に今更。勇気ないよ・・・)


■ワンピース?ないない!脚を出す!?絶対ありえへん!
 (→でも、女性らしくて、似合う人はいいよね・・・・。)


■ネイルに、ペディキュア??やってみたいけど、ねぇ・・・
 (→本当は友達がしているネイルを見ると、羨ましく感じてるな。。。)


■ボディクリーム?子育てしてたらそんな時間ないない!
 (→保湿だ大事ってわかるよ。でも、時間を言い訳にしてるのは私か・・・?)


■7センチ以上のヒール靴?コケそうで無理、、、。
      (→でもペタンコばかりもなぁ、スニーカーばかりもなぁ、華奢なヒール履いてみたいなぁ)


■バーベキューで座ってる女?動けっちゅーの!
   (→いや待てよ、自分の思うように振る舞えてて、無理してなくて、羨ましいかも?)

   
■いつもランチ会してる女?素敵なお店にオシャレしてキラキラよろしいことで
   (→と皮肉を言っているけれど、本当はやってみたいよ、行ってみたいよ)





これ全部、私です・・・・(笑)





私にはありえない
私の世界にはない
私はそんなことできない
私にはない



と、すべて勝手に思い込んでた。






見て感じたことの、もう1つ奥にある本音に気づこうよ。




私も本当はしたいの、憧れてるの、体験したいの、味わいたいの





先日もある記事で言ったけれど、

「女は愛する人のために自分に尽くす」これ、本当よ。





自分の中で心の本音を汲み取って、自分を満たしていくと、
自分の中でエネルギーが正常に循環されていくの。


するとね、周りに対する接し方も言葉の掛け方も自分が変わるの。
気づくとまわりも変わって行ってるの。




だから、



自分の本音にどれだけ瞬時瞬時、真剣に取り組むか?



すべての愛と豊かさの循環は「女の本音」が源だから。






その「女」の部分を自分で否定していたり、
蓋をしていたりすると本音も汲みとりにくかったりするしね。



{2AC55B31-8F56-4C16-B89F-7F7D8629B0EF}





女は女であることをどこまで味わいつくせるか?


男性と一緒になってどうすんの、見た目もやることも。




これね、大げさって言う人もいるかもだけど、
勇気の一歩を振り絞って、女が女であることを受け入れると





女は地球を救うよ





内面も、外見も、マインドも、仕事も、パートナーシップも、
子育ても、お金も、幸せに豊かに循環していくから。



品のある美しい女性になりたい
しなやかな女性らしさがほしい
芯の強さがある心の余裕がある女性になりたい




そんな方に向けて、外見美、内面美、女の心と体のメカニズム、
男女心理、パートナーシップ、セクシャリティなどを含めた



「自分の女性性を受け入れ、解き放ちし、女度を楽しみながら高める方法」



を連続コースで企画しています。






昨日のセミナーでね、
何度もご参加くださっている受講生の方から



「ファッションセミナーだけど、私が女を取り戻して、女を楽しんでます!」



という声をいただいて、嬉しいよね。
自分スタイルを確立しながら、女度もどんどん上がって行くんだもの。




ファッション面の理論やテクニックも話すけど、大事なのは心。

マインド面のこと、かなり話を入れていますから。






私自身も受け入れられなかった自分の「女」の部分。
1つずつ突破していきました、取り入れていきました。




{D87E003B-8614-4671-9A25-122BE4A38935}




だから、伝えたいこと、お話できることがたくさんあります。



それをすることで、どうなったか?どう変化したか?
私も、パートナーも、家族もね。




リクエストもいただいたので急ピッチで進めています。




もうさ、クズクズ言ってないで、モンモンと憧れてないで、
現実を変えたいなら、本気で動こう!



人生はチャレンジ




真剣に、楽しみながら、泣いて、爆笑もして、女らしく、美しくなる。
そんなコースですので、お楽しみに。






先行予約はこちらから

リンク 継続コース先行案内フォーム




■関連記事