夫婦生活をしていると
いろんなことがあるのは当然なこと


違った環境の中で生きてきた人と
共に過ごしていくんだから



笑顔いっぱいになる日もある
腹立たしい日もある



 
あっていいの


いつも笑顔でいなくていいよ





私が頑張れば!と
作られた笑顔には男性は気づかない


かといって、ムスッとした嫁がいる
家には帰りたくなくなるよね






じゃあ、心から笑えるように

 
違和感を感じたこと、腹立たしいこと
悲しいこと、寂しいことを言葉にして





「その日のうちに」伝えるの


「その日のうちに」が大事







何日も言わずに気持ちを持ち続けると



感情が歪んでくるし、他のこともひっつけて複雑になる
彼の他の行動や言動が腹立たしく思っちゃうの



勝手に妄想して、想像して
女性の感性の使い方が間違っちゃいないかい?





「その日のうちに」クリアにする





感情を腐らせずに
フレッシュなうちに伝えよう



コミュニケーションをとることで
あなたが安心できること、たくさんあるから




自分のことを、言葉で説明できてる?

日々の感情を、言語化してる?





溜め込んでた人は勇気がいるよね
もしかしたら、罵声を出してしまうかもしれない





でもね、出さないと!!





私も、溜めていたことがあって。



本音を素直に言えるまで、
まぁ、他の言葉が出てきた、出てきた!



感情をブツけにブツけた
感情を抑えてた証拠なの





食器を割ったこともある(笑)



植木を投げたこともある(笑)





私たち夫婦は何もなく
平和に見えるみたいだけどそんな時期もあったよ






心を伝えよう、心で話し合おう

  

信頼関係を築く為のコミュニケーションは


生きるのをずっと、楽にするから




だんまり夫、察して妻は卒業よ♡






{25A4266E-ED53-409B-90CC-1BA5F656F934}



ちょっとクールに撮ってみた(笑)






■最新情報










★Instagramを再開しました。好きなモノ・美しい景色・私の世界観を表現していきますね。




★Facebookでは日常の出来事を配信中。フォローもお待ちしております