{C6E0DC6F-7284-4628-B564-001970565D35}



その瞬間、瞬間の


楽しい
心地いい
やりたい
嬉しい
幸せ
気持ちいい


を選んで行動して


 
その都度、その都度に


違和感
嫌い
心地悪い


を感じたことを止める、排除する。



日常のどんな些細なことでも
ひとつひとつ丁寧に自分の想いを汲み取っていく。





自分に集中していないと、
無意識のうちいつもの癖がでちゃったり、


まぁ、いいか~と
適当に生きていくことになりやすいから。



誰かを嫉妬したり、羨んだりしている暇もない。



一瞬、一瞬を見逃さない。
フッと出てくる気持ちは消えやすかったりするしね。






自分の楽しみや幸せは、自分の内側から湧いてくるもの。




他の人が何を言おうが、
常識外れのクレイジーと言われようが


自分の素直な想いを、喜びを、
幸せを、心地いい、好きを自分に与えていく。


 


「罪悪感が湧く」やりたいことも出てくるよ。

 


そこも全部やるの。
とことん、とことん、丁寧に、丁寧に。

 

だから、自分を幸せにするとき
今の自分にとってのタブーをやることにもなる。




いい、とか、悪いとかのジャッジや
他人目線になるんじゃなくて




自分の心地いいを選択する、その勇気。





簡単に幸せにできる要望もあれば、
やるぞ!と決めて幸せを行動に移すこともある。




後者の方が、圧倒的に多いかもね。



でも罪悪感を感じたら、逆に大きなチャンス。
それこそがしたいこと、でしょ?^_^




自分を幸せにする勇気。  




毎日の小さな幸せの選択が
自分の望む方向へと次から次へ繋がって



思ったとおりに叶えられていく。




そんな話を6月のランチ会や1dayセミナーで
経験談を話したいなと思っています。